« 表紙写真撮影? | メイン | とりあえず安心♪ »

2009年01月15日

フード付き防寒コートは明日の希望♪

寒い日が続きます・・・わたしにはめっきり寒さが身にこたえます。

出勤しても寒くて体が動きません、したがって受付のお仕事は無視して・・・温熱シート装着バッグの中で丸まって・・・ひたすらジィーットしてます♪

受付担当のこのような体たらくな状況をお客様に見られるのは「如何なものであろうか?」との社長の判断で会社の片隅の窓際のゴミ箱の横に移動させられて、ひっそりと勤務時間をすごしてました・・・

わたし自身も、このような事では 「いけないなぁ~」 とは思ってはいたのですが、この現状を打開する方法は無いとあきらめてました・・・

DSCN4758.JPG

このように、お仕事に行き詰まりを感じていたわたし宛に、小樽市のYさんから「新年お年玉プレゼント」の贈り物が届きました。
社長に荷物を開けてもらったら、なんと「フード付き防寒コート」でした♪

さっそく、着せてもらいました♪
前世紀で昭和時代生まれの社長は「綿入りねんねこみたいで温かそうだね・・・」と、自分の事のように喜んでました♪
わたしは、おばあちゃんがよく言っていた「ねんねこ」とはこのようなものなのだなぁ~と推察しました♪

温かい服を着て急に生き生きとしてきたわたしを見て、会社の同僚の皆さんは、「チョコぉ、似合うよぉ~ かわぃぃねぇ~」と、褒めてくれました♪
幾つになっても、かわぃぃ・・なんて言われると嬉しいものです♪
彼らは、わたしにお世辞を言うような事は絶対にないヒトたちなのですので♪

DSCN4763.JPG


このコートの帽子には耳が出るようにスリットがあります。
帽子を被っても耳が出ていると周囲の気配を良く感じられ、ワンワンのわたしには安心です♪
このように深く被ると首周りも保護され体もポカポカです♪

DSCN4765.JPG

社長も、「明日からの散歩が楽しくなるねぇ~」と浮かれてました♪

わたしも、社長手作りの温泉腹巻を巻いての散歩は不恰好で恥ずかしく思ってました・・・
かと云って、NOとは云えない立場です・・・

明日からは温かく、且つ格好良い、冬の散歩が約束されます♪
Yさんありがとうございます♪


投稿者 choko : 2009年01月15日 19:55

コメント

チョコちゃんの白い手足によく映える素敵な色のお洋服!
身も心も温まるプレゼント♪よかったね♪♪

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2009年01月16日 10:09

チョコのフード付コートうらやましいです。色も素敵です。これで冬道を歩くのも少し楽かもしれませんよ。暖かな贈り物良かったね!!

投稿者 name(eri) : 2009年01月15日 20:39

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆