« 元どおり、お母さんは病院に・・・帰りました・・・ | メイン | 夜のお墓でかくれんぼ遊び♪ »

2008年12月07日

温泉腹巻♪

お母さんが居なくなったら、例によってお家の中は社長の「暮らしの実験室」になりガラクタの山に囲まれます・・・

雪が積もった今朝、社長は例の「おしっこシート」を今度は細長くサランラップに包み、水で湿らせ、電子レンジでホカホカにしてました?
また、例の「温く温くビニル袋座布団」でも作っているのかと思ってました・・・

社長曰く、「これは、チョコの冬季散歩用のホカホカ腹巻だよぉ」・・・
「適当なサイズのビニル袋は無いので、サランラップで包む工夫をしたのだよぉ」・・・
「実は、温く温くビニル袋は冬の散歩用に使えないのかと実験していたのだよぉ♪」

と、寒い朝が嬉しそうでした。

DSCN4397.JPG


下の写真はわたしの今朝散歩用身支度の(右から)セーター、ジーンズ、カーデガン、毛皮コート、そして今回新規追加の「温熱シート」です。

DSCN4351.JPG

びっくりしました「温熱シート」は「腹巻」だったのです。
セーター、ジーンズを着て、ホカホカの「温熱シート腹巻」をお腹に巻きます・・・

DSCN4377.JPG

その上にカーデガンをはおり、更にコートを着込みます・・・
モコモコで宇宙服を装着したらこんな感じかなぁと思ってました♪

DSCN4355.JPG


わたしも若い頃は氷雪にもめげないで冬山を駆け回るくらい熱気にあふれてました・・・
でも今は、寄る年波で、いくら重ね着や厚着をしても、寒さで体の震えが止まらないほどの体たらくで落ち込んでました・・・

それがです♪
この「ホカホカ温熱腹巻」を巻いての散歩は、体にも目にも熱気が満ちてきました♪


DSCN4360.JPG


背中は温かい♪
お腹も温かい♪
ぁぁああ・・温泉を背負っているようです♪♪♪
おもわず、目を閉じて「うっとり」してました♪

DSCN4361.JPG

この腹巻は「温泉効果」があるようです♪
散歩しながらなのに、ほっこらとした気持ちになりました・・
とっても懐かしい想い・・このままで時間が止まって欲しい想い・・・等々・・・

勿論、温泉と違って、のぼせる心配もありません・・雪の中ですから。

希望が、見えてきました♪
このような工夫で今期も社長と一緒に冬山に行くことは可能ではないのでは♪?と。

DSCN4375.JPG

社長は、チョコもわたしも加齢でイカレテきた分を「様様な発明工夫等々によって快適に幸せに」暮らしていこう・・と意気込んでました♪

でも、毎回、このような「温泉腹巻」を用意するのも面倒だねぇ・・・と、わたしにグチってました♪

わたしは、「電子レンジ温めホカホカコート」が作れないのかなぁと思いましたが・・社長に裁縫等の期待は酷なことなのは明白です・・・・・


投稿者 choko : 2008年12月07日 08:55

コメント

黙って温熱シートを着ているチョコちゃんに拍手です♪ウーン?我が家のユキ用に使えるかしら・・・?寒いのが苦手な母&ユキ

投稿者 ゆきの母 : 2008年12月08日 19:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆