« 毎日聖夜♪♪♪♪♪ | メイン | 未来に向かって吹く風・・・ »

2008年12月30日

床屋さん、しないほうがマシ・・

社長は、どんな事でもギリギリまで行動しません・・・
崖っぷちの今日になって慌ててお家のお掃除を始めました・・・
と、云っても食器類を片付け、そのへんに掃除機をかけて「ハイ、終了♪」と超簡易大掃除でした。

わたしは、邪魔しないように、ジィーーット目を閉じて、とってもありがたい気持ちになってました♪

と、突然、お掃除に飽きた社長は、わたしの寝顔を見て、「目や口の周りがモシャモシャだねぇ、」
「自動車美容室はお正月休みだろうから、お父しゃんがカットしてやるぅよぉ」と、ハサミを持って迫ってきました・・

DSCN4585.JPG

何年か前には、わたしも社長も必死で暮らしてましたので、自分達で床屋さんをしましたが、最近は専門家にカットしてもらっているので、社長が床屋さんハサミを握るのは久しぶりです・・・

慣れない社長は、ビクビクオドオドしながらのカットです。
震える手で、わたしの首をしっかり押さえつけます・・・
わたしも、社長の不器用な手つきに恐れおののきます・・・
首を絞められ・・苦しい・・・目を突かれそうで・・・恐ろしい・・・
うっかり舌を出したら切られそうになりました・・・

DSCN4590.JPG


結局、お互いに疲労困憊で、社長の素人床屋さんは途中で止めてしまいました・・・

社長は、少しは可愛くなったろうと、また羊写真を撮りました。

DSCN4600.JPG

「羊さんに似てきたねぇ♪」と事の本質をごまかしてましたが・・・
「先日の羊写真」と、少しはカットした「今日の羊写真」に違いはあるのでしょうか?

益益、悲惨な状況になったのではないでしょうか?

お正月は、なるべく顔が見られないように羊さん帽子を深く被り下を向いて・・・過ごします・・・


DSCN4616.JPG

もう少し、お正月を迎えるわたしの事情も考慮してくれていたら・・・
こんな情けないことに、ならなかったでしょうに・・・

投稿者 choko : 2008年12月30日 19:30

コメント

チョコちゃんは、モシャモシャしても、スキットしても、どっちも可愛いよ(^^)V
来年も、可愛い姿、見ていたいから、体調崩さないようにね。
よい、お年を・・・・・。^^

投稿者 グレママ : 2008年12月31日 00:23

お顔は、はっきりしたほうがかわいいからよかったね!実家のワンちゃん達も母がシャンプーしてチョキチョキしていましたよ~。嫌がっていましたが・・。母は「私が悪者よ~」と笑っていました。今年も明日で終わりですね。またかわいくて楽しいチョコちゃんの姿を楽しみにしています。

投稿者 あやめ : 2008年12月30日 22:30

チョコちゃんは、キレイキレイにしてもらってヨカッタですね!私も今年は美容室に滑り込むことができてシアワセです♪
何があっても、新年は、またあらたな気持ちで迎えようと思います(^^♪よいお年を!!

投稿者 妖しい占い師 : 2008年12月30日 19:51

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆