« 床屋さん、しないほうがマシ・・ | メイン | 穏やかな暮らしは何処に? »

2009年01月02日

未来に向かって吹く風・・・

新年になりました。
お父しゃんは「チョコが家族になって15年目が始まるねぇ・・・」
「14年間・・・嬉しいことも悲しいこともいっぱいあったねぇ・・・」と、しんみりしてました。

お正月休みといっても、普段となにも変わりはありません・・・
以前より、食は細くなったものの、しっかりご飯を頂き、以前にもまして、しっかり睡眠をとってます。
わたし達の暮らしには「お正月らしさが無いので、せめてチョコだけでも晴着を着なさい」と、一張羅の豪華ドレスを着せてくれました♪

表に出て、目を閉じて深呼吸をしました♪

DSCN4638.JPG

南国の香りの風がそよそよそょょと・・・わたしを優しく撫ぜていきます。
真冬の北国の生温かい南風は、なんとなく昔の懐かしい幸せに包んでくれます。

この南風は、もしかして、昔の思い出をのせてやって来て、そして未来に向かって吹いて行くのではないのでしょうか?

DSCN4650.JPG

お父しゃんは、「・・・・・、穏やかに暮らしたいねぇ・・・・」と、謎めいたつぶやきをしてました。
わたしに言っているのでしょうか?自分に言っているのでしょうか?

きっと、未来に向かっている 『 風 』 に、お願いしているのではないのでしょうか?

わたしも心の中でお父しゃんと一緒に 『 風 』 に、お願いしました・・・


投稿者 choko : 2009年01月02日 18:04

コメント

おめでとうございます
今年も楽しませてくださいね


投稿者 トラのお姉さん : 2009年01月03日 05:56

あ父しゃん、チョコちゃん明けましておめでとうございます。
楽しく元気に、健康第一で、良い年になるといいですね。
チョコちゃんのドレスもかわいいですよ!いつになく暖かいお正月・・。なんだか、不思議な感じがしますね。

投稿者 あやめ : 2009年01月02日 23:13

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆