« 山の実家で忘年会♪ | メイン | 床屋さん、しないほうがマシ・・ »

2008年12月25日

毎日聖夜♪♪♪♪♪

本来であれば、嬉し楽しのクリスマスイブは昨夜のはずなのですが、「そういえば最近はクリスマスだねぇ・・」と、ありがたい事に脳みそが「毎日聖夜」の社長は他人事のように云ってました。

更に、「チョコは、もう子供でないのだから、クリスマスプレゼントなんでいらないでしょうし、ケーキよりもササミの干物のほうが好いでしょ。」と勝手に断定までしてました。

確かに、わたしも日々ご飯を頂き、温かい布団で安眠できる今の暮らしで充分に幸せな生き方だなぁと、自覚し、クリスマスイブの華やぎはあきらめてました。

でも、此の世には慈愛が満ちてました♪
社長との、華やぎも潤いもお洒落も美食も贅沢も何んにも無い、食べて寝て生きるだけのわたしの暮らしを案じて頂いていたのです♪

なんと会社に、MさんYさんから、わたし宛に真心がこもったクリスマスプレゼントが届いたのです♪
大きな靴下に詰められた、ワンワンお菓子やおやつをいっぱい頂きました♪

DSCN4555.JPG

さらに、わたしの通勤用にと、デカ顔のわたしがスッポリ被れる「羊さんフード付きコート」まで頂きました♪
 
社長には、「オオッ、吹雪の山登りでも此れを着ていたら温かいよぉ」と、サバイバル風景が見えていたようです。

「チョコぉ、首周りがあったかいだろう・・・」・・・ブツブツさわいでました・・・
それを聞いたわたしには「羊さん服」を着てみたいと云う社長の心が・・・垣間見えました♪

もしかして社長は「ぬいぐるみ」を着てみたいのでしょうか???
変身願望なのでしょうか?、幼児期にもどりたいのでしょうか???

DSCN4561.JPG

社長は、わたしの名前でプレゼントが届くわたしが羨ましいようです。

社長には、社長の名前の請求書や税金の納付書が届くだけです・・・・・ぁぁ・・・
社長は、社長稼業に疲れて、「羊さん」になりたいのではないのでしょうか???

ビールをウグウグして 『 ン・・メェェェ~ 』 と、叫びたいのではないのでしょうか♪

投稿者 choko : 2008年12月25日 20:10

コメント

クククっと思わず笑ってしまいました。
羊さんの帽子をかぶったチョコちゃん、超かわいい!!!
羊さん帽子とまじめな顔のチョコちゃんの組み合わせが抜群!
台所でお料理をしながらも思い出して一人笑ってしまいます。
今年一年本当にチョコちゃんに癒してもらいました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしています。

投稿者 キャンママ : 2008年12月29日 21:18

チョコちゃん こんにちは~♪
メチャメチャかわいい~♡ 今年も あと少し!元気に がんばろうねッ~✌

投稿者 れなっこ : 2008年12月27日 16:02

メェリィークリスマス♪だったようで…?
チョコヒツジちゃん、超★カワイイです!

投稿者 妖しい占い師 : 2008年12月27日 11:27

羊さんのチョコちゃん!良いですね~むっちりしてて美味しそう?

投稿者 ゆきの母 : 2008年12月26日 14:52

チョコちゃん、かわゆい~。おばあちゃんわんこにはとても見えないですね。プレゼントもらってよかったね。

投稿者 うさこ : 2008年12月26日 14:23

メリークリスマス!
も後少しで終わってしまいますね。
実家のワンちゃん達には、ささみジャーキーと鶏肉。
ぐっすり寝てしまったのでソーッと帰ってきました。
外は雪!さっきまでの雨がうそみたい。気温差に気をつけてチョコちゃん風邪ひかないでね。チョコたん羊かわいい~

投稿者 あやめ : 2008年12月25日 21:20

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆