« 風の香り・・ | メイン | 大通りビアガーデンでお昼ご飯・・♪ »

2008年08月11日

お守りのご利益♪

先日、嬉しいことに手稲区のM様からプレゼントを頂きました。
送られてきた梱包を解くと病気回復退院缶詰やトロトロささみパック、そしてなんと
「お守り」まで入ってました。
わたしが元気になれるようにとの祈りの心をこめてくれたのです♪
ありがとうございます♪
手稲神社で発行した由緒正しい純正お守りです。
手稲神社と聞いて、以前、わたしは社長達と手稲山登山の時に手稲神社手稲山山頂営業所に立ち寄った事があります。
あの時は神社にお尻を向けて居座っていたので、もしかしてバチが当たるのではと内心ひやひやしてました。

社長は、「本来は腹巻にはさんだ札入れに入れて使うようだがチョコは腹巻を所持してないので・・・・そうだ・・・寝る時に枕の下にしのばせて使うのが、BESTではないのではなかろうか」と助言してくれました。

DSCN3001.JPG

わたしは枕元に置いて眠りました・・・
やはり、ご利益はあるものです。
昨日は、不思議とお腹が空いて、朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはんと3食きちんと頂きました。

そして今朝のこの写真です。

DSCN3035.JPG

実は今朝、気力が満ちてきて♪座布団である程度のかさ上げはしてますが、久しぶりに椅子に飛び上がったのです♪
ゆうに27cmは跳躍できました♪

そうです、自分が誇らしくなりました・・・
『どうですか、お父しゃん。ジャンプ出来たよ♪』
と云う、その直後の誇らしげな写真なのです♪

もうこれからの生涯でジャンプする事など無いと、諦めてましたが・・・お尻を向けたにも拘らず「寛容な手稲神社のお守り」、皆様の温かい励ましの心、そして、ご飯のおかげで奇跡が起こりました♪

思いがけないわたしの行動にびっくりした社長は、誇らしい表情のわたしの顔を見て、自分の快挙の様に喜んでくれ何度も何度もナデナデをしてくれました♪

そして顔を見合わせ、このような些細な事にも幸せを感じられるわたし達は幸せだねぇ~と、しっかり記憶に留めました。


投稿者 choko : 2008年08月11日 18:00

コメント

チョコちゃん 生き生きしたお顔安心しました。神様って本当にいるんだよね。それもチョコちゃんが皆に元気を与えてくれてるからだよ!! 又笑顔のチョコちゃんに会えて嬉しいです。

投稿者 しげ奴2000 : 2008年08月14日 09:28

お空のおばあちゃんもきっと喜んでるね!チョコちゃん♪
良かったね(^^)

投稿者 ゆきの母 : 2008年08月13日 13:11

良かったね~ホント表情が違いますね~お空のおばーちゃんもきっとナデナデしてくれてるね(^^)

投稿者 ゆきの母 : 2008年08月13日 13:04

チョコちゃん 元気そうな お顔で 安心しました♪
 きっと 手稲の神様 チョコちゃんのこと 覚えててくれたんだね~ 「早朝から登山して、手稲神社手稲山山頂営業所まで、来てくれた チョコちゃんだ!元気に なってもらわないと・・・・」と 元気を くれたんだね~ 風さんも みんな みんな チョコちゃんを 応援しています。
 会社も お盆休みだね~ ゆっくり休んで お父しゃんに 沢山 遊んでもらってね~ きっと お盆あけの会社は 忙しいと思うけど 無理をしない程度にね~♪
 安静と ご飯 モリモリねッ!!

投稿者 レナッ子 : 2008年08月12日 13:01

 晴れやかな表情に安心しました。
 お父しゃんと一緒に、いつまでもご壮健に、楽しい毎日を送ってください。

投稿者 ゆた : 2008年08月12日 11:30

チョコちゃ~~ん♪すごいね!!
瞳がキリッ☆としているよッ!
お腹が空くのはとっても良い兆候だね
お父しゃんとお母さんの気持ち、ブログを通して応援している皆さんの気持ちがチョコちゃんに届いているんだね!
私は頑張っているチョコちゃんからいつも元気をもらっています。

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年08月12日 10:34

チョコちゃん、すごい!このまま元気になって欲しいです。すこしづつ涼しくなって、体も楽になってきますね。よかったよかった。

投稿者 うさこ : 2008年08月12日 10:23

チョコちゃん皆から愛されていますね!御飯も食べれて満足な顔かなU^O^U
今日もかわいい顔が見れてうれしいです。

投稿者 あやめ : 2008年08月11日 22:36

なんだかチョコの顔がつやつやしているようにみえます。良かった。

投稿者 name(eri) : 2008年08月11日 21:00

チョコちゃん♡神様の御利益、家族の愛情、ブログを通して
応援しているみんなの力がきっと、きっとチョコちゃんの体
にパワーを与えてくれたのではないでしょうか・・・
誇らしげなお顔がとても可愛いですよ♪
少しずつでもご飯を食べて、頑張っていきましょう。

投稿者 海ママ : 2008年08月11日 20:26

チョコちゃんのジャンプ、私もすごく嬉しいです!お父しゃんとお母さんの愛情のおかげだね!これからも無理しないで、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね!!

投稿者 まる : 2008年08月11日 19:44

本当に誇らしげなお顔してます。体調が良いからとあまりおてんばし過ぎないようにね。 

投稿者 norikochan : 2008年08月11日 19:13

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆