« さっぱりと、身嗜み♪ | メイン | お守りのご利益♪ »

2008年08月09日

風の香り・・

このところ、寝てばかりです。
出社しても、体がジットしているのを要求します。

DSC04314.JPG

お家でも、寝てます。
夜は勿論、寝てますが、日中も寝てばかりです。
ご飯を美味しく頂いたら、寝るだけです。
いくら心臓に負担をかけないような生活を心掛けると云っても、このままですと
虚弱ワンワンになってしまいそうです・・・
頭脳にも刺激を与えないとイケナイのではなかろうかと思ってました。

DSCN2994.JPG

お父しゃんも、寝てばかりのわたしを見て「チョコ、行動をおこそう、我々動物は動かなければならないのだよぉ・・お父しゃんがバックで担ぐから」と云ってくれたので午後からいつもの梅の公園に出かけました。
わたしはバッグの中で身を潜めて心臓に負担がかからないように静かにしてました・・・
バッグの中は蒸し暑く、気持ちが滅入ってしまいました・・

DSCN3024.JPG

お父しゃんは、そんなわたしを見て、ある工夫をしてくれました♪
わたしの上半身をバッグから出して、ずぅ~っと風に当てながら歩いてくれたのです♪
勿論、落ちないように細心の注意を払ってくれました。
ちょっとの工夫なのですが、急に希望が見えてきて幸せになってきました♪

DSCN3015_2.jpg

ここ暫らく、風に当たってませんでした。
わたしは目を閉じて、胸いっぱいに風の香りを嗅ぎました・・
風に色があることに気が付きました♪
風に声があることにも気が付きました♪
わたしに、いろいろと語りかけてくれます・・
風さんは昔のことも覚えてくれてます・・
おばあちゃんと一緒に歩いた記憶・・
お母さんと駆けっこした想い出・・
・・・・・
風さんとお話して元気になりました・・
お家に戻ったら、すっかりお腹が空きました♪
今夕は、お父しゃんの「手こねササミあんかけご飯」を頂き、何時間も起きてました♪


投稿者 choko : 2008年08月09日 18:20

コメント

二日間くらい気温が少し下がり寝るには心地よかったのかも!私もそうですから。お父しゃんにバックでお外にお散歩に連れて行ってもらったのですね。風を感じるってとても気持ちがよくいいことですね!

投稿者 あやめ : 2008年08月10日 18:20

チョコちゃん、寝ていてもいいよ~寝ぼけてもいいよ~チョコちゃんの寝姿を見れるだけでも嬉しいです!風さんや鳥さんとお話できて良かったね♪(゜v゜)

投稿者 ゆきの母 : 2008年08月10日 16:48

チョコちゃん お父しゃんに 梅の公園に連れて行ってもらって
良かったね~
風さんと 沢山 お話ししたんだね~
きっと 風さんも『チョコちゃん!がんばれ~!』って
応援してくれてたんだね~ 
ご飯も美味しく 頂けるようになって 良かったね~
まだ 暑い日が 続きそうだから 涼しい場所を探して
また 安静にね♪

投稿者 レナッ子 : 2008年08月09日 21:10

チョコちゃん・・・
今日は天気もよかったし風も気持ちよかったし
公園まで出掛けられてよかったね。
無理しないでごはんいっぱい食べて
元気出してね。

投稿者 くう : 2008年08月09日 19:05

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆