« 偉い野生ニラさんの恵み♪だそうです・・ | メイン | 講演会案内 わたしも出席します♪ »

2008年05月25日

決算・・そして税金・・

今週末の休日は職場に出勤してました。
わたしの勤務先も3月決算なので、今月中に決算書類を作成して税務署方面に提出し、それに基づいて税金の支払いもしなければならないと云う事で。この月末にわたわたと書類作成です。

経理担当の社員さんは休日返上夜遅くまで頑張ってます♪

わたしと社長は、そのような緻密なお仕事には役に立つ事は皆無なので邪魔にならないように隅っこでお座りしてました♪

もちろん休日なので来客もありません・・一応入り口に向かっての姿勢で受付待機をしてました♪

わたしも長年、会社勤務をしているので、決算して税金を払う社長の大変さを心配し、心がしずんでました・・・。

誰も来ない・・静かな・・雰囲気に佇む、わたしの哀愁をおびた後ろ姿を社長は気にして声をかけてくれました♪

DSCN2214.JPG


チョコ、心配しなくてもいいのだよぉ♪・・・
♪♪♪ 税金を払うことはありがたいことなのだよぉぉぉ♪♪♪
と、とっても明るい声で語ってくれました♪

急に、周りも明るくなったような気がしました・・・が。

DSCN2217.JPG


以前、このブログは管轄の税務署からも注目されているとも聞いてました。
したがって、いまの言葉は税務署を意識して発したのではないでしょうか?

本当は、社長は税金を払うのが惜しいのではないのでしょうか?

声とはうらはらに、社長の表情は引きつってました・・・から・・・


投稿者 choko : 2008年05月25日 19:10

コメント

チョコちゃん!休日出勤のお手当、ササミのおやつ、貰うのお忘れなく。

投稿者 チンク : 2008年05月27日 14:56

会社経営も大変ですねチョコちゃん~じーっと瞑想(迷想?)しているお姿に哀愁が漂っていますよ!我が家のユキの心配事は多分ご飯とおやつの内容でしょう***

投稿者 ゆき : 2008年05月26日 20:50

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆