« 受付だけでなく・・大事な打ち合わせにも参加・・ | メイン | 春が追い抜いていきました♪ »

2008年04月21日

わたしの宝物♪

月曜日は早朝会議の日です。
朝、早くからお仕事をしていると午前中に受付のお仕事は終わってしまい・・
あとはヒマなので社長が斜めにダンボール箱を設置してくれた中に入って遊んでましす。
バランスを崩すと転がるのが面白いものです♪

DSCN1929.JPG

箱の中で配達のおぢさんが来るのを待機していたら、「ピンポーォォーン」と
チャイムが鳴り、駆け寄ると、なんとわたし宛の小包でした。
セトモノと書いてあるヨ・・と社長が読んでくれました。
いつも温かい励ましのコメントをよせてくださる南区のYさんからです♪

DSCN1994.JPG

お家に帰ってから、社長はお手紙を読んでくれました・・
陶芸家として著名なYさんが、なんと・・わざわざ・・わたしのために、わたし用の、マイ茶碗と水飲み器を作ってくださったのです♪
陶器の裏には [ YAMA ] との印も彫られております・・ぉぉ・・
しかも、お皿の中にはわたしの顔が画かれているではありませんか・・・ぁぁ・・
陶芸等の薀蓄が皆無の社長ですが・・これは・・そうとうな価値が有るのであろう・・
我が家の家宝として大切に扱わなければ・・・
かといって、使わなければ「宝の持ち腐れ・・」となってしまいYさんが悲しむであろう・・
万が一割れた時は、また作ってもらうことがきっと可能であろう・・・
・・と、云う判断でさっそく晩御飯をよそって使わせていただきました♪

DSCN1942.JPG

わたしの、顔が画かれているお茶碗でご飯を頂くのは最高の至福です♪
自分の顔が画かれたマイお茶碗でご飯を頂いているワンワンさんはわたしを除いて、この世にいるのでしょうか?
そんな事を考えながらモグモグしてました♪

DSCN1952.JPG


今までは、無神経な社長が適当に調達してきた容器でご飯を頂いてましたが・・
・・・
おいしいなぁ・・・とってもおいしいなぁ・・と、晩ご飯を頂いてうちに、Yさんのお気持ちが伝わってきて・・なんとなく涙があふれてきました・・・
上を向いて涙をこらえたり・・・美味しくモグモグしたり・・♪
なにせ・・晩御飯はわたしの最大の楽しみですからねぇ・・♪
これからは、このすばらしいお茶碗で心豊かな食事のひと時を過ごせます♪
Yさん、ほんとうにありがとうございます。
すてきなお茶碗SETと、すばらしい、お心を・・・

DSCN1978.JPG

勿論、マイ茶碗もマイ水飲み器も持っていない社長は、横でうらやましそうに見てました・・・
でも、社長に横取りされる心配はありません・・
もし、社長がわたしの顔が画かれているお皿で食事をしていたら何ぼ何でも、恥ずかしいですからねぇ~♪

投稿者 choko : 2008年04月21日 19:03

コメント

チョコちゃん、器を早速使って頂き、とても嬉しいよ!! でもあのコメントを陶芸の先生(陶芸界ではかなり有名な方です)が見たら、きっと抱腹絶倒されると思います。

投稿者 しげ奴2000 : 2008年04月26日 21:00

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆