« Gパン♪ | メイン | ベッドで眠れるなんて・・・♪ »

2008年04月05日

春風さんの歌・・・♪

Gパンとくれば庭仕事がお似合いです♪

今春の雪解は昨年より10日も早く、ありがたいことに今日は冬囲いの撤去作業です♪
お庭は春のむせかえるような香りでいっぱいです。
わたしは目を閉じて体いっぱい大地からの香りのメッセージを堪能してました♪
こうしていると、万感の想いが胸に迫ります・・・

DSCN1795.JPG

お父しゃんは、周りでセコセコと支柱やら縄やらを取り外してます。
いかに早く撤収作業を終える事しか考えていないようです・・・
お仕事の延長のようで、効率とか生産性とかが行動基準のようです・・
わたしも散らかった縄などを銜え集めてお手伝いをするべきなのでしょうが・・・

そういう作業は不得意なので邪魔にならないようにゴミ収集用ダンボール箱の中で、もの思いに耽ってました♪

それが正解でした・・・
春の風さんがこっそりとわたしに語りかけてくれました・・・
風さんが、何を語っているかと云えば・・(チョコちゃん・・チョコちゃん・・・チョコちゃん・・・・) と言っていると、わたしは理解しました・・♪
漠然とした風さんの声で・・あまり意味がないなぁ・・とも思いました♪

お父しゃんはト短調40番のメロディを風が歌っている・・と教えてくれました♪
お互いに自分勝手に感じるものなのですねぇ♪♪♪
でも、本当は、わたしもお父しゃんも同じ風さんの歌を聴いていたのですねぇ・・

DSCN1785.JPG

わたしなりに考えてみました・・・
こう云う事が幸せな『ひととき』と云う事なのかなぁ・・・と♪

春とはいえ、まだ風は冷たいです。
箱の中で瞑想をしていたら体が冷え冷えになってきました・・・
やはり、お家の中で温く温くゴロンゴロンと寝ているほうがもっと幸せな事と考えなおして、わたしだけ、さっさとお家に引き上げました♪

DSCN1792.JPG

************************************
壁紙云々どうぞどうぞ多謝多謝♪(管理人)
************************************

投稿者 choko : 2008年04月05日 23:02

コメント

チョコ、ジーパン姿、似合ってますね。
山も、野原も快適にはしれますね。
山にもそろそろ可愛いお花がさきますね。
福寿草、カタクリ、など見に行きましょうね。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2008年04月10日 13:01

まるでドッグランのような、広々お庭で、チョコちゃんも伸び伸びで、いいですね。身近な春も直ぐそこですね。Gパンのお座り姿、いつまでも眺めていたいほど、とってもラブリーです。

投稿者 ナナとロロ : 2008年04月08日 03:50

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆