« 「タカイタカイ」の早朝忘年会・・ | メイン | 必死の大掃除 »

2007年12月25日

シンデレラの気持ち♪

昨夜はクリスマスイブと云う事で例によってお父しゃんはケーキを作らなければとあせっていたのですが、
一昨年昨年と、惨めな結果になった記憶でヤル気がないようでした・・
わたしは・・・せめて・・クリスマスらしく・・何かが期待できるかもと・・ジィ~ット・・待っていたのですが、結局、わたしもお父しゃんも、普通のご飯をモグモグ・・・まぁこんなものかと・・寝てしまいました・・

ところが・・今日、会社やお家にサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました。

DSCN0954.JPG

今まで、わたしはクリスマスプレゼントを頂いたことなどありませんでした・・
それが・・なんと・・こんなにたくさんのプレゼントです。

お洋服、帽子、なんと靴下や手袋、お菓子、等々わたしの前に夢の世界が広がりました♪
わたしはプレゼントの前で、嬉しくて嬉しくて・・・いつまでもいつまでも・・見入ってました♪

DSC04090.JPG

食後のくつろぎの一時、頂いたお洋服を着せてもらい・・感慨にふけってました。
何故か・・しっかりしなければ、と思いました・・・。

画像 887.jpg

こんなに幸せでいいのだろうか・・と?
今までにも、たくさんの苦労をしたわけでも・・ないのに
ただ、日々、つましく、一所懸命に生きてきただけなのに・・と・・
それなのに、たくさんのみなさまから温かい励ましのコメントやプレゼントを頂くなんて・・・

お父しゃんは 『 チョコ、感謝の心を持ち続けて善く生きるのだよぉ 』 と、わたしに諭してくれました♪
わたしは、このことをしっかり記憶にしまっておこうと思います♪


投稿者 choko : 2007年12月25日 22:54

コメント

あと2日で今年も終わりだね!!いろんなことのあった年だったけれど、落ち込んだときチョコちゃんの所にお邪魔して、元気を貰ってました。本当に癒されました。有難う!!からだに気をつけて良いお年を!そして来年も元気な姿をみせてね(^|^)

投稿者 しげ奴2000 : 2007年12月30日 09:09

私もレナ家様同様チョコちゃんにいっぱい癒してもらってます。
寒いけど、まだまだ元気いっぱいでいてください。
また来年遊びにきます。
よいお年を・・・。

投稿者 グレママ : 2007年12月28日 14:11

チョコちゃんは、素晴らしいクリスマスになったのですねぇ♪きっと、日頃の行いが良い子ちゃんなのでしょう(^-^)占い師にクリスマスはなく・・・と思っていたら、心優しいお客さまからのたくさんのケーキやら、プリンやら、あまーいクリスマスでした(~0~)

投稿者 女性占い師 S : 2007年12月26日 18:47

ここのブログは、目と心のオアシスのようです。おかげで私のペットロスも和らいできました。
今でも、当時熱い視線を感じても、十分に遊んであげれなかったのを悔やんだり、この家で幸せだったかな?と自問自答したりもしますが…。向き合えてきたような気がします。チョコちゃんに出逢えた事、すごく感謝します!
今は、自分の携帯から見られるので、身近に拝見しています。
いつまでも、チョコちゃんらしく可愛く元気でお過ごし下さいね。

投稿者 レナ家 : 2007年12月26日 12:20

山荘では童心に戻り、至福のひとときを過ごされたようで、こちらも、ほのぼのさせられました。
チョコちゃんの人徳もとい犬徳なのでしょうね。これからも変わらず、この調子でお姫様でいて下さいね!(^^)!
心より無病息災を願ってます。
チョコちゃんたら敷物の保護色?になってたのですね~

投稿者 コリ☆ステルバイコ : 2007年12月26日 11:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆