« サンタ帽子はベルベットの記憶♪ | メイン | シンデレラの気持ち♪ »

2007年12月22日

「タカイタカイ」の早朝忘年会・・

何故か浮世では年末の忘年会をしなければ、ならないのだよぉ~と云うことで
今回はお仲間のM社長の山荘での『秘境探検隊早朝健康忘年会』にわたしも参加しました♪
参加者面々の何人かは人界から妖怪界に進級中の面々です♪
妖怪候補といえども、食べなければ命がもちません・・
早朝から、牡蠣湯豆腐、羊肉焼、乾燥林檎、干南瓜等々のご馳走、新鮮麦酒、強烈炭酸水等々の飲料液体等を摂取し、アハァハ・・ワヒャヒャ・・と、命の賛歌を謳歌してました・・
わたしはいかれた面々とは付き合いきれなく席から離れて♪

DSCN0919.JPG

暖炉の前でくつろいでました・・

DSCN0929.JPG

皆様とのお話に加わらないわたしを案じて社長はわたしを抱っこして意味の無い万歳万歳を強要しました・・・

DSCN0926.JPG

ストーブを背にしていた社長はすっかりのぼせあがり精神を冷やしに屋外に出て、わたしに「タカイタカイ」を始めました♪

DSCN0913.JPG

わたしが赤ちゃんの頃に、いつも社長は「タカイタカイ」をしてくれました・・
今のわたしの年齢では気恥ずかしいのですが、やっぱり「ヒッシャァ~フィシャャァ~」と、おもわず叫んでしまいます♪

DSCN0912.JPG

社長は、何回も何回も「タカイタカイ」「タカイタカイ」・・をしてくれました・・・
わたしは宙に浮いてました・・・
社長の心も空の彼方に浮いてたようです♪
DSCN0910.JPG

とうとう・・社長はオカシクなったのでしょうか?
真意は、何なのでしょう・・か・・・

「タカイタカイ」のわたしは・・いかれた社長の表情の奥の「嬉しさの・・彼方の・・震える・・心の・・何かを・・感じてました・・・」

そして・・社長も一句?、詠んでましたぁ・・・??

・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・??
冬至の日
夕闇迫る
雪原に
タカイタカイは
うら悲し??
・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・??

投稿者 choko : 2007年12月22日 18:19

コメント

チョコ嬢&社長様

暖炉と、雪原のタカイタカイは、まるで「大草原の小さな家」のようです(^-^)
私の中では、「エジプト行くこと」=「仕事納め」でしたが、そんなに甘くはありません(--,)とりあえず、年内に仕事が納まりますように☆彡メリークリスマス♪

投稿者 女性占い師 S : 2007年12月24日 14:45

チョコちゃんのハッチャケぶり、もっと近くで見たいです。でも全体の一緒に楽しんでいる様子見受けられ、良いですね!
オリジナル♪タカ~イ・タカ~イ♪ですね。
うちのワンワンも自分が嬉しくて、飛び跳ねてていると、一緒してくれたりして…、ワンワンの方が気持を察するの得意のようですね。

投稿者 ナナとロロ : 2007年12月24日 05:47

なにやら朝からずっと飲食の連続とのことチョコもあきれますよね。それはそれこれはこれでおミカンありがとうございます。

投稿者 name(eri) : 2007年12月22日 21:34

日短き
冬至雪原
悲しくも
タカイタカイの
我が身震えて

投稿者 名無し : 2007年12月22日 20:46

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆