« シンデレラの気持ち♪ | メイン | 蒼穹の彼方・・・ »

2007年12月30日

必死の大掃除

年内のお仕事も終わり、やれやれ・・と、くつろいでいたのに・・・
お父しゃんが台所でガチャガチャ音をたててました・・・
朝ごはんの用意なのかなぁ・・・と、楽しみにしていたのですが、さっぱり、その気配もないので・・

『 お父しゃん、なにしているのぉ~ 』 ・・と、そっと覗いてみました。

DSCN0979.JPG

なんと、お父しゃんは、鍋、釜、食器等々に珍しく洗剤をつけ、ゴシゴシこすってピカピカに磨いてました・・
ガスコンロ換気扇冷蔵庫等々・・お昼ご飯も食べないで奮闘してました。
その後、数ヶ月ぶりでの床の雑巾がけ、トイレや浴室のタイル磨き&清掃・・等々等々

わたしは、このような修羅場では・・なるべく離れて・・目立たないようにしているのが無難と過去に学習してますから、邪魔をしないように窓辺から表の風景を見て・・ひとりで今年の回想に耽ってました・・

DSC04105.JPG

・・・いろいろな出来事がありました・・・・夢のようです・・・
今日あたり・・お父しゃんと、ゆっくりと 『 おたがい、ごくろうさん♪ 』 と牛乳とBEERで労おうと思っていたのですが・・
全然、落ち着きません・・
とうとう、夜になっても・・お掃除は終わってません・・・

心配する、わたしにお父しゃんは、『 明日、お母さんがお正月だけの仮出所するのだ・・お家をお掃除しなければ・・ たいへん悲惨な事になるぅ!ぅぅっ 』 と珍しく余裕のない物言いをしてました・・・
わたしは・・まさしく他人事のように思いました・・
一年間散らかし放題で暮らしてきたツケを払う・・の・・ですねぇ・・と♪

お父しゃんに、安らぎのお正月は来るのでしょうか???


                                                                                

投稿者 choko : 2007年12月30日 19:47

コメント

今年も、いっぱい幸せを運んでくれてアリガトウです。チョコちゃんも、これからも皆さんにいっぱ~い可愛がられより元気で、美しくチャーミングでね。でも無理しないで体力維持を。ワンワンは眠るのもお仕事ですよね。
よいお年を!

投稿者 ナナとロロ : 2007年12月31日 16:04

今年も、終わり明日から、新年ですね。以前アクシデントが、起きた時は、ハラハラドキドキ心配しましたよ。でもその後、無事順調回復されホッとしました。何よりですね。
お疲れ様でした。お家も心も磨かれて、ピカピカですね!
ほっこりと平穏無事な、善いお年を。

投稿者 チンク : 2007年12月31日 15:37

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆