« 迷いの道・・・ | メイン | 干し食材は明日への希望・・なのぉ?? »

2007年12月04日

職場は秘境?

近年、都市秘境探検家として数々の探検記を上梓されているA北大名誉教授が、わたしの勤務先、㈱福本工業に来られました。
過去にA探検隊長には、パンダ写真展出版記念会世界一臭い缶詰試食会等々にて抱っこや撫ぜ撫ぜをして頂きましたが・・・直接に会社へお見えになられたのにはびっくりしました♪

わたしは、何故にA隊長がわたしの職場に??・・と云うのをすぐに察しました♪
そうなのです、とうとうA隊長は 『 秘境職場 』 の探検調査に来たのです・・・
よりによって、わたしの職場が最有力候補なのは当然です・・・

わたしは日頃から心をいためてました。
夏は雑草に覆われ・・冬は雪に埋もれ・・我社の壁や床はひび割れ・・あちこちには蜘蛛の巣が発見され事務内のいたる所に前世紀の遺物やらガラクタが山積みされ・・車庫には蝶々さん一家までが暮らしてました・・♪・・まさしくわたしの職場は都市秘境そのものです。

『 職場が秘境だなんて、単純に喜んで良いものでしょうか? 』 と悩み緊張しているわたしを・・A隊長はにっこりと抱っこしてくれました♪

DSC04048.JPG

用件は、今回出版された『小樽・石狩秘境100選 』をわざわざ届けてくれたのでした♪♪♪

投稿者 choko : 2007年12月04日 19:07

コメント

 はて、探検家の娘って私の娘かな?娘は居るには居るけれどこんなまともなメールを書くとも思われないし。「は~い、チョコですか。チチは秘境探検なんて少しおかしいけれど、まあ大目にみて。じゃ~又ね」といった文章なら信じられなくもないのだが・・・

投稿者 都市秘境探検家 : 2007年12月08日 14:26

チョコちゃん、はじめまして。
探検家の娘です。父がいつもいつも大変お世話になっているみたいで、本当にありがとうございます。もしお会いする機会がありましたら、美味しいささみを持っていきますね。

私も日々仕事では心労の毎日なので、チョコちゃんのようなかわいらしいお嬢さんがそばにいたらどんなに心癒されることかと思っております。社長様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

投稿者 探検家の娘 : 2007年12月06日 22:01

 どうも抱き方が下手で、チョコの緊張が心臓の鼓動で増幅されて、手に伝わってきました。チョコを交えた朝の幹部(何か社員全員が幹部のようですが)の会議中に飛び込んで、重要会議が消し飛んだみたいで、会社の今月の業績に影響しないことを願っています。

投稿者 都市秘境探検家 : 2007年12月04日 19:31

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆