« 職場は秘境? | メイン | 温泉大浴場♪ »

2007年12月07日

干し食材は明日への希望・・なのぉ??

毎日毎日同じ様なご飯を頂き、同じ様なお仕事をし、平凡且つ安穏と暮らしてます・・

それはそれでありがたい事なのですが、やはり多少の変化も欲しいナァと思っていたら、社長は例の如く怪しげなことを始めました??

玉葱豚肉ニンジンじゃが芋油揚げ等をお日様が降り注ぐ窓辺に並べ始めました?
もしかしてわたしが美味しく頂けられるのではないだろうか?と近寄って香りを嗅いでみましたが積極的に頂いてみようとは思いませんでした。

社長に如何と訪ねたら・・
くどくどと、わたしに歌いながら説明を始めました。

♪---------------------♪
購入食材を、一度で摂取は無~理無理・・
余った野菜お肉等、冷蔵庫で干からびヨォ~レヨレ・・
そんなの食べるとヨォ~ロヨロ・・
チョコもわたしも・・おりこうさん??・・
一緒に作ろう干し食材・・
お日様を浴びたら美味しくなるよぉ♪・天日干しぃ♪・
明るい明日をぉ♪・健康をぉぉ♪・
ヨォィ、ヨイ!
♪---------------------♪

日々揺ら揺らの社長の壊れかけている精神状態を懸念はしてました・・やはり毎度のご飯支度が面倒になり、このような暴挙に出たものと同情的理解をしました・・

DSCN0785.JPG

せっかくの社長とわたしの未来の希望的食生活につながる事なので、わたしに出来る事として乾燥具合をチェックしてました♪
特に、手前の豚肉さんはわたしにも権利が有る故、大切に見守りました・・
・・・・・
~~・・やわやわの冬の光に包まれて、お肉や野菜わたしまで、目目も頭も眠くなり、ぁぁありがたや・・干涸びる・・~~
・・・・・
と、夢うつつ・・・。.

DSCN0798.JPG

この試みが成功するといいですねぇ

(今回の乾燥食材+水+カレー粉)x 熱 = ライスカレー
(今回の乾燥食材+水+お味噌)x 熱 = 豚汁
なのですねぇ。

社長は登山と普段を一緒に生きたいのでしょうねぇ☆

この世は甘くないです・・・雑菌等々も元気ですぅ・・・
不吉な暗雲が重なるように・・乾燥工程のじゃが芋が黒ずんできました・・
はたして・・食べられるのでしょうか・・???


投稿者 choko : 2007年12月07日 22:21

コメント

興味深い試みですね。よく生椎茸を干すと美味しいのでやってますが、他の食べ物はどぉなるのでしょうか?
チョコちゃんのお鼻クンクンも頼りですね。

投稿者 チンク : 2007年12月09日 13:35

チョコは社長さんに食べさせてからいただくように。最近はインフルエンザとともにウィルス性大腸炎もはやっているそうです。

投稿者 name(eri) : 2007年12月08日 11:26

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆