« おひなさま | メイン | 地球温暖化防止対策装置♪ »

2007年03月06日

本の配達

今年も、本を日本中のお世話になっている方々に発送しましたが近くのお客様には持参して直接届けようと社長と相談し、さっそく昨年もおじゃました「O社」に伺いました。
やはり受付にワンワンがぬぅ~っと顔をだすとびっくりさせるのではないかと考え、小さな声で「ン・・、ン・・」と言ってみました。

01DSC02436.JPG

わたしの顔がが小さくて気が付かれなかったようなので、一歩身を乗り出して今度は「ウ・・、ウ・・」と言ってみました。

02DSC02441.JPG

とたんに事務所の奥でお仕事をされているお姉さま二人が同時に「あぁ・・チョコちゃんだぁ♪」と駆け寄ってくれ・・・

03DSC02437.JPG

交互にわたしの顔をナデナデしてくれました。
皆様は聡明な方々で以前に一度だけの訪問なのにキチンと名前まで覚えてくれてました。
やはり顔見知りになるということは大切なことですねぇ~。

04DSC02442.JPG

その後2階の設計室にまで案内され、皆様に紹介されダッコやナデナデでとっても嬉しい思いをしました♪

05DSC02438.JPG

一般常識の無いような社長でしたが、「チョコ、皆様のお仕事の邪魔になっては申し訳ないのでおいとましましょう」と気配りをみせ、入って来た様に、また受付窓口から失礼することにしました。
わたしは言葉を発することはできませんが心の中でしっかりと「ありがとうございます」と云いました・・

06DSC02440.JPG

このようにおおらかにわたしにも対応してくれる会社には明るい雰囲気と光が満ちてました♪

投稿者 choko : 2007年03月06日 15:23

コメント

 晴れの出版記念会が近づいていますね。記念会ではチョコに受付を頼もうかと思っていたのですが、ゲストと受付との二役は無理だろうとこの案は没です。出席者は40名を超すと予想しています。チョコは衣装がたくさんあるようですが、会には平服でおいでください。

投稿者 幹事 : 2007年03月08日 15:12

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆