« 本の配達 | メイン | 夢の中・・ »

2007年03月08日

地球温暖化防止対策装置♪

帰宅後の晩ご飯支度時、急に社長はキッチンの上のチョコと炊飯器の写真を撮るのだと騒ぎだしました?
わたしの晩ご飯もまだなのに社長は何を考えているのかと・・わたしはふてくされました・・
実は右横の(下から)電気炊飯器+金網のザル+鍋(冷えたお味噌汁入り)の写真を撮りたかったようです。
社長曰く、これは「地球温暖化対策装置」なのだそうです??
ご飯が炊けるまでの蒸気を無駄にしないで鍋の底に当てて冷えたお味噌汁やライスカレーを温める装置だそうです?!
「蒸気はたくさんの熱量を持っていて水滴になるときに大量の熱をだすので・・云々・・」と、自分の工夫した装置を自画自賛してました。
「これで、鍋を温める熱量が節約できて、結果、地球温暖化防止にもなるのだよぉ~」と説明してくれました♪
胡散臭い社長の云うことです。夏にも 大根葉水耕栽培装置でビタミンの摂取を実践してました。
怪しいと思うのはもっともですがやってみると結構温まりますよ♪
実際には、わたしの「ワンワンお弁当」も温めてもらってます♪♪♪
物好きな方はお試しあれ♪

DSC02448.JPG

投稿者 choko : 2007年03月08日 20:04

コメント

思いがけずの本有り難う
身辺気ぜわしくすっかり余裕を失っておりました
元気そうですね
小生も振り回され人生に、今年いっぱいで切り上げたい気持ちです
齢を重ねると身辺雑事の処理に追われております
近時下参上したいと思います
達者でね

投稿者 神山良雄 : 2007年03月10日 07:53

何処かのページにコメント入れたのですが??
本有難う御座います、仕事の合間に、笑いながら、驚きながら
楽しんでいます、元気そうでなによりです、間嶋のメールアドレス解れば教えてください。そのうち札幌にも行きます。

   松野

投稿者 松野 : 2007年03月09日 10:15

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆