« なつかしい風・・ | メイン | 本の配達 »

2007年03月03日

おひなさま

押入れのお掃除をしていたら懐かしい写真が出てきました。
わたしがあかちゃんの時に社長がわざわざわたし用に購入してくれた「おひなさま」写真です。
社長は高価なお人形さんをわたしに与えたら喜ぶと思ったようでしたが幼児期のわたしには何の意味も解りませんでした。
翌年も飾ってくれたのですがやはりワンワンのわたしは「おひなさま」で喜ぶことはありませんでした。
結局、この「おひなさま」は会社の倉庫に保管され、その後社長のお友達のお嬢様に進呈したそうです。
0303DSC02417.JPG

今日はひな祭りの日と云うことで同じ場所で写真を撮りました。
わたしも貫禄十分になり変わった事、変わらない事、歳月の流れをつくづく感じます。
十余年前はわたしも社長も何を考えていたのでしょうか?
これからの十年後はどうしているのでしょうね?
わたしがこの世に居ないのは確実です。
後ろの柱はたぶん在るのでしょうねぇ・・
社長はどうしているのでしょうねぇ・・
まぁ、白い雲になってわたしがお空から見守るつもりです・・

0303DSC02424.JPG

投稿者 choko : 2007年03月03日 16:12

コメント

新聞を見て、早速拝見しました。
チョコちゃん、しっかり看板犬でほほえましく、皆さんの
アイドルですね。いつまでも、元気でいてほしいですね。

投稿者 村中節子 : 2007年03月20日 10:09

チョコの10年前の写真を見て
きれいでかわいいと思いました。
 ずいぶんな美人さんですね。
社長が寂しくならいように
長生きをお願いします。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2007年03月08日 11:38

昨日「ワンワンの会社勤務②」が届きました。
ありがとうございます。通勤や家事雑用の合間に楽しく読ませていただきます。表紙もですが、裏表紙とっても素敵ですね。
小樽は5/25~5/28の予定です。社長やチョコちゃんに会えるといいですね。
等とわたしは2/28におじいちゃんおばあちゃんになりました。

投稿者 さちよ : 2007年03月07日 12:04

チョコさん、寂しいことを・・・
会社にとって重要な人材というか、
犬材なので、どうかいつまでも
現役でいてください。

投稿者 スバ兄 : 2007年03月05日 19:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆