« 体が重くなったのかなぁ~それとも・・ | メイン | 壮大崇高悠久な理念の下 »

2006年10月03日

営業ワンのお仕事・・やら、責任やら・・疲れます・・

(土)(日)のよしなし事ばかりを書き留めていたら、わたしと社長は仕事をしていなくて、日々能天気に「鼻よ腸よ」と、美味しい香りと腸満足感で浮かれて生きているのだろうか??との誤解も生じる懸念も危惧されるので、今回は、お仕事の報告です♪
と、云う訳で仲良しお得意さんの「O社」に大事な書類を届けに行ってきました。


初めての大事なお仕事で緊張しましたが、恐る恐る受付窓口にて小声で「ウンウン」と、声をかけてみました・・・

DSC01718oko.JPG
受付の美しいお姉さんが、「はぁぃぃ~♪」と、応対してくれ、わたしが社長から依頼された重要書類を渡したら、ニッコリ笑顔で受け取って頂き、さらに「ナデナデ」もして頂きました♪
先方のO社長の奥様までが、わたしに温かい声をかけて下さいました♪
これら一連やりとりが平然となされる事象に勤労ワンワンにも差別の無いおおらかさを感動し、我身が打ち震えました♪

DSC01719oko.JPG
皆様にナデナデされ、ありがたくなりましたが、お仕事の責任感を果たすべき職務を意識し大事な書類を、しっかりとお渡し、事の顛末を見極め、無事に責任を果たし帰社しました・・


DSC01720oko.JPG
帰社したら、やはり初営業の緊張感でぐったりしました・・が!、わたしのお仕事を受け入れて頂いた、お得意様のありがたい応対を実感し元気と希望が沸いてきました♪

DSC01717kisya.JPG
わたしも、お各様が来られたときには尾っぽに真心を込めての応対を心がけます♪
・・・・・・
今日はO社の方々にやさしく応対して頂いて、日々の気苦労も雲散霧消し、お勤めを長く続けていて良かったなぁ~と、改めて感じました♪

投稿者 choko : 2006年10月03日 20:07

コメント

チョコおつかれさまです。
どんなことも、上手にこなしていますね。
社長も、チョコの恩恵が更に大きくなってきてますね。
しっかり支えてあげて下さい。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2006年10月04日 20:37

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆