« 処分されるモノたちの叫び・・・ | メイン | 山部川の橋の調査♪ »

2022年08月30日

ボイラー交換♪

 ぉゃ・・・?
 ここは、暖房用のボイラーが設置されている、お家の洗面室ではないですか?
 散らかり放題のお家の中が更に散らかってます?
 どうしたのでしょう??

DSC00863.jpg

 沢山のポリタンクが並んでます?

DSC00866.jpg

 そうなのです♪
 今年の一月に暖房用の灯油ボイラーから灯油が漏れて使えなくなり、交換用の新型ボイラーがやっと入荷し、交換することに成ったのです♪

 先ずは、ボイラーの中の不凍液を抜く作業です。
 今回のボイラー交換もおトしゃんの友人のSM氏にお願いしました♪

DSC00862.jpg

 以前は、半密閉方式でしたが、今回は完全密閉システムです♪
 ボイラーの台の中に密閉膨張タンクが収納されてます!

DSC00869.jpg

 密閉式なのである程度の圧力を加えます。

DSC00868.jpg

 まだ暖房シーズンではないのですが、ちょっとだけ点火してみました♪
 寒くなるのが楽しみですね♪

DSC00870.jpg


投稿者 choko : 2022年08月30日 18:27

コメント

薪ストーブとソラエネルギーのコラボだったり、天下無双かもしれません!

投稿者 ショーイー : 2022年09月05日 21:26

ショーイーさん。

 以前には考えられない社会情勢に成ってきました!
 日本中に商品が溢れていたのに・・・
 
 なんとか寒くなる前にボイラー交換が出来て助かりました♪
 冬の北海道に暖房が無かったら生きて行けませんので・・・
 そういう意味で、冬の暖房も自然エネルギ-で賄えるのが理想ですが・・・
  
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年09月05日 10:56

半年待ちでよく入手したね。エネルギーの高騰で福本さんの自家発電が最強になっています。

投稿者 ショーイー : 2022年08月31日 21:49

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆