« 日常の登山♪ | メイン | ボイラー交換♪ »

2022年08月26日

処分されるモノたちの叫び・・・

 ぉゃ・・・?
 お家の玄関の上がり框に2台の筋トレマシンのようなものが出されてます・・・
 
 おトしゃんは、この2台の筋トレマシンのようなものを庭先に運んでます?
 どうしたのでしょうか・・・?

DSC00842.jpg

 これは自転車漕ぎ筋トレマシンではないでしょうか!
 昔昔昔、わたしが赤ちゃんワンワンの頃に、故わたしと故お母さんとおトしゃんで買いに行った記憶があります・・・
 そうなのです・・・自転車の代わりにこれに乗って足腰を鍛える目的で購入したはずですが・・・ほとんど実際におトしゃんが使ったのは見た事がありません・・・

DSC00844.jpg

 手前の機械はボート漕ぎ筋トレマシンです・・・
 2数年前にお友達から譲り受けたのですが・・・やはり、当初から・・・ほとんど使ってはいないのです・・・

DSC00845.jpg

 500円のシールを貼って、市の方に連絡をして大型ゴミとして廃棄するのです・・・

DSC00849.jpg

 非情なおトしゃんもやはりヒトの仔なのです・・・
 お家の車庫前の置かれた2台の寂しげな筋トレマシンの様子を見て心が痛まないはずはないはずなのです・・・

DSC00847.jpg

 おトしゃんがシールを貼ったその時、わたしには庭先に置かれた心細そうな筋トレマシンの会話が聞こえたのです・・・
 (自転車漕)「これから僕たちはどうなるのだろう・・・」
 (ボート漕)「トラックに乗せられ、きっと工場に連れていかれてプレスで潰されるのかなぁ~」
 (自転車漕)「僕たちはおトしゃんの役に立ったのかなぁ~」
 (ボート漕)「一時の希望にはなったのかもしれないねぇ~」
 (自転車漕)「プレスで潰されるときは痛いのかなぁ~」
 (ボート漕)「怖いねぇ~」

DSC00848.jpg

 夕刻、市の方からトラックが来て、2台のマシンが連れて行かれました・・・
 
 非情なおトしゃんはハイボールを飲みながらテレビの刑事ドラマを視て喜んでました・・・
 あの小さなマシン達にも心があるはずです・・・
 おトしゃんに、天罰があたらないはずはないはずです!
 
 

投稿者 choko : 2022年08月26日 22:14

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆