« ふすまパン いのちのはての うすあかり♪ | メイン | ぁぁ・・・薬持参で出社♪ »

2018年06月26日

♫ きのう泌尿器科ぁ~、きょう皮膚科ぁ~♫

 きのう泌尿器科ぁ~、きょう皮膚科ぁ~♪
 あすは眼科かぁ~、脳外科かぁ~♪
 
 おトしゃんは昔昔昔昔昔に流行った藤圭子さんの『夢は夜ひらくぅ』の替え歌を歌って、ふてくされているのです!

 そうなのです・・・
 昨日は下半身の方がおかしくなって泌尿器科で検査を受けたのですが、昨夜からは「右側のお尻」にブツブツと赤くて痛い発疹が出来て、歩いたり座ったりするのに支障を来たしているのです!!

 おトしゃんは、そっちの方面にも詳しいお友達に「自分では見えないが触ってみると千島列島のようにブツブツが並んでいる」と尋ねたら、『千島列島のようなものと聞いてピンときた、それはおそらく『帯状疱疹』ではないだろうかとの回答でした・・・

 場所が場所だけに座るのもままならない状況なのです・・・
 
 一晩中、痛みを堪えて唸ってました・・・

 病院嫌いのおトしゃんですが、このままにして更に悪化させるのも辛いので2日連続の新規病院開拓です・・・

DVC00007.jpg

 おトしゃんには初めての病状でも医師にとってはありふれた事の様です。
 ブツブツをちょっと見ただけで病状の漫画説明書を手渡されました・・・
 おトしゃんが原因を尋ねると、「老化ではないだろうか・・・」との答えです。
 そう言われ、おトしゃんは黙って俯いてました・・・

P6100945.jpg

 例によって、薬局から錠剤を購入し、今回は塗薬もです・・・
 わざわざ『おしり』と書いたシールを貼ってあります?誰が貼ったのでしょうか??

P6100947.jpg

 おトしゃんは、深く嘆いてました・・・
 今週のおトしゃんは、物の怪にでも憑りかれているのでしょうか?
 残り少ない貴重な人生の時間が、このように毎日の病院通いで減っていくのが辛い辛い・・・と♪

 たくさんの薬を飲んだり塗ったり点眼したりで一日が終わってしまうのではないでしょうか♪
 
 そういえば火曜日は血糖値降下祈念登山の日なのです・・・
 病に伏してはいられないはずです! 登山の再開は何時になるのでしょうか?

 

 

投稿者 choko : 2018年06月26日 14:58

コメント

あさみさん。

 コメントをありがとうございます。
 おっしゃるように、医師に「原因は老化」と云われたら納得するしかありません・・・
 でも、私は少しでも、何とかならないものだろうか!と考えてしまいます。
 我ながら諦めが悪いと云うか(笑)
 
 昔、私はビールの飲みすぎを自覚し、少しでも糖尿病予防にと考えて、ビールとゲロルシュタイナーと云う炭酸水を 1:1で割って、それに氷を入れて飲んでました。
 計算上は、ビールを飲む量が 1/2 に減るはずでしたがあまりにも飲みやすく且つ美味しく、結果的に炭酸水割ビールを飲む量が倍になり、意味のない結果に成りました(笑)
 山は、病院でもあります。
 山を(小さな山)を歩いていると、元気になります♪
 そういう意味で札幌は近くに良い山がたくさんあり、恵まれてます♪
 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年06月28日 17:03

おトしゃまへ

なんだか大変な毎日のようですね。
病院にいくと原因が老化だというのはよく言われます。
私も還暦なので、あちらこちらがなんとなく痛んできているなと感じる今日この頃です。
気持ちは若くても身体がね!...という感じです。
大好きなビールも最近ではおトしゃまが以前やっていたようにビールに氷を入れて炭酸で割る!
なんていうことしてます。今はそれが一番美味しいです。
山にも行っているようで大変うらやましいです。
近ければご一緒させていただきたいくらいです。
登山再開めざして頑張ってください。

投稿者 あさみ : 2018年06月27日 10:09

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆