« 血糖値降下祈念登山㉑ 『糖新生』なのだろうか? | メイン | ♫ きのう泌尿器科ぁ~、きょう皮膚科ぁ~♫ »

2018年06月25日

ふすまパン いのちのはての うすあかり♪

 おゃまぁ? ここは何処でしょう?
 昔、通院していた眼科の跡に開院した病院です。

01P6090938A.jpg

 先週木曜日の健康登山の時に不調だったおトしゃんは、その夜から更に不調になり、頻尿、排尿痛、残尿感等々あちこちの具合も悪くなり・・・我慢も限界と云う事で生まれて初めて泌尿器科で診療を受けるのです。

02P6090939.jpg

 今日は、おしっこの検査をしたり超音波を使った検査、血液検査等々、次回は造影剤を用いてX線検査等々と云う事で、今日は毎日飲むお薬を調剤してもらいました。

 ぁれぇ~ あの有名なザルティア錠ではないですか♪薬大嫌いのおトしゃんですがこの薬でしたら毎日きちんと飲むでしょう♪出世して名前が変わったのですね!

03P6090944.jpg

 ちょうど、下半身関係の具合が悪くなった時と、スーパー糖質制限食を実践し始めた時と一緒だったのでその旨を医師に話したところ、担当の医師も糖質制限食を実践していたと云う事で、おトしゃんはスーパー糖質制限生活に自信を持ったと喜んでました♪

 そうなのです!このパンがあるだけで未来の食生活に希望が持てるのです!♪!
 ローソンが開発した糖質が2gのパンなのです。
 俗に云う『ふすまパンです』

04P6090940.jpg

 やはり、食事には主役と云うか主食が必要なのです!
 写真の手作りスーパー糖質制限夕食にパンが在るだけでとっても幸せな気分に成るのではないでしょうか♪

06P6070934.jpg

 おトしゃんは、一句ひねってました♪

 ふすまパン
 いのちのはての
 うすあかり
 
 
 アッ!
 もちろん、ふすまパンの代わりに久保田商店の湯豆腐でも良いのです!
 どちらも低糖質ですから♪
 

投稿者 choko : 2018年06月25日 15:32

コメント

マリオ??さん。

 たいへん勇気あるお申し出ですので、協力しましょう♪
 打ち合わせは極秘で(笑)


投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年06月26日 16:00

おトしゃん

もしかして、あの有名な薬と同じ薬効がある有り難いお薬なのでしょうか?

後学のため飲んでみたいものです。
特に意味はないですけど(^ ^)

投稿者 マリオ?? : 2018年06月25日 22:16

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆