« 血糖値降下祈念登山⑬ 手稲山編 | メイン | 血糖値降下祈念登山 ⑮ 木漏れ日の小径を歩く♪ »

2018年05月22日

血糖値降下祈念登山⑭ 植物撮影隊♪

 今回の藻岩山登山は小林峠コースからです。
 今日はA先生も一緒です♪

01P5060832.jpg

 電子工学の第一人者であるA先生なのですが、最近は植物の研究にも余念がないのです♪

02P5060837.jpg

 S手稲支部長が、「これは何ですか?」と尋ねてます。
 
03P5060835.jpg

 なんとまぁ!M社長もA先生の講義を聴いてます♪
 マムシグサの雄花と雌花についての詳しい説明がありました♪ 

05P5060844.jpg

 風の谷の七曲りからの藻岩山です♪

06P5060842.jpg

 おトしゃんは、やはり自分の写真も有ったほうが良いのではないか?と考え、ガラス窓に映った自分を撮ってました。

10P5060847.jpg

 今日は、藻岩山登山で一番長距離の小林峠コースです。
 登山前の血糖値は 303mg/dl です♪

11P5060830.jpg

 そして、登山後は 97mg/dl でした♪
 わぁぁぁ!今回も前回の手稲山登山に引き続き、2桁血糖値に下がりました♪

s-P5060854.jpg
 
 何となく、おトしゃんの血糖値の未来に光が見えて来たのではないでしょうか♪
 やはり、これだけの運動をすると血糖りは正直に下がるものなのですね♪
 でも、逆に云うと、これだけの運動をしなければ、なかなか下がらないのですね・・・
 
 


 

投稿者 choko : 2018年05月22日 15:57

コメント

マリオ??さん。

 最近ではシュールストレミングはとっても貴重品のようです。
 当別町に出向いて食べてみてはどうでしょうか♪
 少々塩辛いですが、ビールやワインと一緒に頂くと最高ですよ♪マリオ??さんはまだ若く前途有望なのですから挑戦してみてください♪

 「ワンワンの会社勤務①」は次回に届けます♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年05月25日 11:16

おトしゃん

皆さんのブログに我慢できずに、午前中に
適当に仕事を片付けて、旭山記念公園コースを
1人で登って来ました。
21日に熊が出たという看板があったので、
下山後にホーマックで大きな音がする
鈴を購入しました。登山前に購入したかったの
ですが、時間がなかったので.....

ワンワンの本を見返したら、僕らが人工衛星を
あげた日(2016/9/23)日には、シュールストレミング
なるものを食していたのですね。
いくらなんでも、僕には食べられません^_^;

ところで、ワンワンの第2〜5巻は本棚にあるのですが、
なぜか記念すべき第1巻が見つかりません。
残部があったら、今度譲ってください^ - ^

投稿者 マリオ?? : 2018年05月23日 20:44

A先生。

 毎回送迎をしてくださるM社長、登山の案内をしてくださるS会長に支えられて血糖値降下祈念登山を続けられてます♪
 「継続は力なり」と実感してます。
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年05月22日 20:19

 本日はご苦労様でした。
血糖値低減に希望の薄日が差して
来たようで良かったですね。

投稿者 A : 2018年05月22日 18:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆