« 血糖値降下祈念登山⑭ 植物撮影隊♪ | メイン | その後の一坪菜園 »

2018年05月24日

血糖値降下祈念登山 ⑮ 木漏れ日の小径を歩く♪

 今日の血糖値降下祈念登山は雪友荘コースです。
 昔、登山愛好家がここ雪友荘に集り、明るい笑声が絶え間まなく響いていたものでした・・・
 おトしゃんは、「左手前の玄関には『ラーメン』の暖簾のれんが掛かっていて、美味しいラーメンを味わったものだ」と言ってました・・・
 おトしゃんには、ラーメンも雪友荘も、今では往年の思い出ですね・・・

P5080863.jpg

 早朝なので、モノレールも動いてません。

P5080865.jpg

 まさしく皐月晴れ♪
 遠くの山々の稜線もはっきり見えます♪

P5080866.jpg

 ウサギ平からはイチャンコッペ山が見えます♪

P5080869.jpg

 木々の梢の間から日が差してます♪
 木漏れ日の小径を歩く幸せ♪
 木漏れ日は幸せのシャワーのようです♪

P5080871.jpg

 登山前の血糖値は 241mg.dl 。

P5080873.jpg

 登山後は 173mg/dl 。
 思ったよりも下がりません・・・
 雪友荘コースは距離も短いので運動量が足りないのでしょうか?
 S会長は「もう一回登るべきではないだろうか?」と、心配してくれてました♪

P5080872.jpg

 おトしゃんは、血糖値を気にしてません♪
 なにせ、皐月の木漏れ日の小径を幸せな気持ちで歩けたのですから♪ 
 
 

投稿者 choko : 2018年05月24日 13:52

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆