« 我が身の風邪で呻く・・・ | メイン | 水泡に帰す・・・ »

2018年02月16日

命のマフラーの装着方法・・・

 今回の風邪で辛い日々を過ごしたおトしゃんは、この経験でたくさんの常識を学びました♪
 寒い時は、マフラーを装着すると、とっても温かく外出できる事も発見したのです♪

 今までは「マフラーなんて!」と、バカにしていたのですが・・・昨年、故音和丸さんのお母様の故悦子様に頂いた高級マフラーがあったのです♪
 そうなのです!命のマフラーなのです!

 さっそく、マフラーを身に着けてみましたが・・・
 おトしゃんは、正しいマフラーの装着方法を学ばないまま70年も生きてきたお愚かなヒトだったのです。

 先ずは、一片を前に、もう一片を後ろにしてみました♪

01DSC_0099.jpg

 でも、両辺を後ろに持って行くのもスッキリしてよろしいのではないでしょうか♪

02DSC_0100.jpg

 とは云うものの、両端を前にもってくるのもお洒落にみえるのではないでしょうか♪

03DSC_0101.jpg

 おトしゃんは、いっその事、前で縛ってしまったらどうだろうか♪・・・と。

04DSC_0097.jpg

 おトしゃんは、ネクタイの結び方は2種類も覚えてます。
 マフラーをお洒落に身に着ける事もこれからの人生には必要な事と成る年齢なのでしょうね♪
 
 そうなのです!
 これからは、冬は暖かい服装で風邪を引かないように歩くのです。命のマフラーのために♪

 
 

投稿者 choko : 2018年02月16日 10:35

コメント

Keiさん。

 このままですと、今年は冬の藻岩山に一度も登る事がなくなりそうです・・・
 でも、次回登るときにはマフラーをして暖かい恰好で登ってみます♪
 もちろん、両端を前にして(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年02月23日 10:59

タックンママさん。

 さーちゃんの写真を見て、チョコの姿と思いを重ねてます・・・
 今まではマフラーも使ったことが無いほど寒さにも強かったのですが、今回の糖尿病+風邪にはまいってしまいました・・・
 残りの人生・・・私の趣味ではないのですが・・・弱気になりそうです(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年02月23日 10:55

私は、下から2番目の両端を前にがいいな。(^^)/

投稿者 kei : 2018年02月23日 09:09

お久しぶりです。
さーちゃん 体調不良から復活して 元気に過ごしています。

こちらも今年は寒い日が続いています。
冷え込みの寒さは平気なのですが 風が強いのは辛いです。
マフラー一本で とてもお洒落な紳士に変身ですね!

投稿者 タックンママ : 2018年02月21日 07:39

asedakuさん。

 以前でしたら、どんな事でもすぐに回復したのですが・・・寄る年波なのか糖尿病の影響なのか、あれもこれもなかなか回復しません・・・
 と、云う事で自分の以前の記憶と現状のギャップに悩まされております(笑)
 これからは、健康維持のために、時間を含めてのコストが掛かると云う事を観念しなければと今回は強く認識しました。
 齢を自覚したと云う事なのでしょうね(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年02月19日 10:15

あさみさん。

 マフラーなんて、何の意味が有るのだろう?と思って今まで生きて来たのですが・・・
 厚着をせずとも、ちょっと首にマフラーを巻くだけでそれなりに暖かい事を実感する年齢に成ったと云うことなのでしょうか・・・
 そうなのです!
 今までは、一年中同じ服を着て同じ格好で暮らしていた(笑)のですから、マフラーは必要なかったのです。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年02月19日 10:05

回復されつつあるようで、良かったです。マフラーのおしゃれな使い方にも気持ちが向くようになったのなら安心ですね。
まだまだ寒い日が続きますので、暖かい格好でお過ごしください。

投稿者 asedaku : 2018年02月19日 09:45

おトしゃま

個人的には一番最後の「縛ってしまった」が一番似合っているかなと思います。

マフラーはこちらでも冬の必需品です!

投稿者 あさみ : 2018年02月18日 09:48

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆