« 学級閉鎖のようなもの | メイン | 命のマフラーの装着方法・・・ »

2018年02月14日

我が身の風邪で呻く・・・

 2月2日の眼科検診の日の札幌医大病院のボイラーの煙の写真です?
 
 火葬場の煙のようではないですか?
 何故?おトしゃんは、その時にこの様なおどろおどろしい写真を撮ったのでしょうか?
 おトしゃんに忍び寄る、何かの異変を感じていたのでしょうか???

01DSC00222.jpg

 2日の午後、おトしゃんは風邪を引いて寝込んでいる親友の看病をしてました・・・
 そして3日の日、おトしゃんは、風邪を引いてしまったのです。
 そうなのです!ミイラ取りがミイラに成ったのです♪
 体温38.9℃です。
 
 でも、おトしゃんは、風邪を引いた位では病院には行かないでも、治ってしまうヒトだったのです。
 20代の頃は、高熱にうなされながら朝まで徹夜仕事をしているうちに風邪は治ったものです♪
 40代の頃は、仕事の儲け話を聞いた途端に熱が下がった経験があるそうです♪
 60才の頃でも、美味しいモノを頂いて、冷たいビールを飲んで風邪が治ったそうです♪

02DSC00228.jpg

 ぁぁ・・・今までは数日で治った風邪も、老いたおトしゃんには、容赦がないようです。
 全く、体調が良く成りません!
 体温も39.4℃まで上昇しました。

 そうなのです!
 おトしゃんは、意を決して、生まれて初めて風邪で病院に行ったのです。
 お家から320mです。歩いて来たのです♪

03DSC00235.jpg

 鼻腔に綿棒を入れられインフルエンザの検査も受けました。
 喉が炎症を起していると云う事でお薬も支給されました。

04DSC00242.jpg

 毎日、病院の薬を飲んで安静にしてます・・・
 でも、食欲もありません・・・

 体重もどんどん減ってきます・・・
 健康的に糖尿病生活を送っている時には65kgあったのに・・・

05DSC00247.jpg

 今日で、12日目デス。
 どうして、こうも長引くのでしょうか?
 今まで、おトしゃんは、どちらかと云うと、精神力で体を引っ張ってきたのですが・・・
 今回は全く体がおトしゃんの精神を無視してます・・・云う事を聞きません・・・

 ぁぁ・・・我が身すらままならないなんて・・・もうお終いだ!・・・と、おトしゃんは、「ぅ、ぅ、ぅ、」と、呻いてました・・・

  

投稿者 choko : 2018年02月14日 09:57

コメント

あさみさん。

 私も、病院のインフルエンザ検査では陰性でした。
 でも、その後さっぱり体調が回復せず2週間以上過ぎてしまいました。
 血糖値も上がりっぱなしで、半年間の努力も水泡に帰しました・・・
 今回の風邪を教訓として、今後は体調管理と云う暮らしの習慣を意識してやっていかなければ・・・と思ってます。
 齢を経るほどシンプルに生きようと思っていたのですが・・・実際は、逆ですね・・・情けないのですが・・・
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年02月19日 09:57

おトしゃま

大変な状態になっていたのですね。

実は私も3週間ほど前にインフルエンザのB型にかかりました。最初にインフルエンザの検査をした時にはインフルの結果がでずに、ただの風邪ということで薬を処方されたのですが、二三日しても良くならないので、あらためてインフルの検査をしてもらったら陽性反応がでました。
タミフルを処方してもらいましたら、だいぶよくなったのですが、体調が戻るまでに2週間くらいかかってしまいました。知り合いも同じ頃にインフルにかかり、入院ということにまでなってしまいました。
今回のインフルエンザは(おトしゃまはちがうかもしれませんね)ちょっとタチがわるいようです。
年のせいだけではないです!どうぞお大事にしてください。

投稿者 あさみ : 2018年02月16日 10:36

SK子さん。
asedakuさん。
あさみさん。
マリオ??さん。

 皆様に心配をお掛けし、申し訳ありません・・・
 普段、偉そうな事を言っていても、こうなると全く弱いもので、出るのはため息ばかりでした・・・

 3日から高熱になり、9日には受診し、インフルエンザの検査では陰性でした。その後、熱は下がったのですが、食欲不振、全身の倦怠感等が治まらず昨日に再度の受診でした。
 約半月の風邪症状もどうやら和らぎ、これからは体力回復に努めます。
 私が思うに、糖尿病以前の頃と、食事制限で成り立っていたここ半年ではやはり体力が落ちていた様です・・・
 こんなに弱くなったとは認めたくはないのですが、現実の我が身は情けない限りでした・・・
 今回は、すこしずつ、しかし、確実に老いてきているのを如実に実感しました。
 今後の方針や対策を熟考しなければと、思い知らされました。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2018年02月16日 10:25

追伸 あわてて誤字しました。
このように、体重が減り、食事も満足にとれない時に血糖降下剤を飲むのは危険です。糖尿病のかかりつけ病院に、現在の状態を知らせて指示をもらってください。今は、自宅にいるよりも入院です。

投稿者 SK子 : 2018年02月15日 15:46

大変な事態ですね。12日も続くインフルエンザはないでしょう。検査もしたのですから。肺炎になっている心配があります。体力があるうちに、恵佑会にあらかじめ連絡して、歩かずに受診することです。誰か近くに方に助けを求めないといけません。入院となるでしょう。

投稿者 SK子 : 2018年02月15日 15:38

今回の風邪は重症ですね。インフルエンザでしょうか? 当社でも流行っていて工場は連鎖反応を起こしています。持ち回りで罹患しているようで、毎日誰かが欠勤しています。
もともと細いのに体重が減少しているのも心配ですね。でもここはしっかりと寝て、まずは休養してください。早く回復されますようお祈りしています。お大事にしてください。

投稿者 asedaku : 2018年02月15日 09:40

おトしゃん

さすがに39度前後まで体温が上がって風邪ということはないでしょう。
まともなお医者さんなら、インフルエンザの検査をするまでもなく、リレンザなどを処方してくれたでしょう?
僕も一昨年、39度代の高熱を出しましたが、リレンザを吸い込んだら数時間で楽になりました。

でも、大人が39度代の高熱で数百メートルも歩けたのはすごい根性だと思います(^-^;

投稿者 マリオ?? : 2018年02月15日 00:16

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆