« 下がって嬉しい!上がって嬉しい! | メイン | 山車牽引装置研究家? »

2017年06月13日

上には上がある!

 お昼お家で、おトしゃんは例によってカロリー計算をしながら、ご飯を頂いてました♪
 突然、友人の某氏(個人情報保護のため、イニシャル表記はしません!)から電話があり、ビール持参で遊びに来る事になりました♪
 某氏は残念な事に、いろいろと役に立つはずの、わたしのブログを見ていないので、おトしゃんが糖尿病に成り、ビールも断って、清貧な暮らしをしていることを知らなかったのです♪

 半年ぶりで会った某氏に、おトしゃんは血糖値測定器や血圧計を見せて某氏に自慢してました♪

P1050826.jpg

 そうなのです!ヒトはこのような測定器を見ると、我が身にも試してみたく成るのです♪
 某氏は血糖値を測ることを希望しました!
 午後2:28分に測定です・・・真ん中の血糖値測定器は367mg/dl を示してます!!
 まさか!機械がおかしいのでは・・・と、14:36分に再度右の機械で測りました!!
 347mg/dlです・・・ぁあああ・・・
 更に血圧も・・・・173-122デス!!!

 何と云う事でしょう!
 上には上があるものです!
 某氏は工学系の大学を卒業した立派な紳士です。当然ながらこの数値の重みと意味することがどのようなことなのか、よぉぉぉく判っているヒトなのです!

 病院と床屋さんが苦手なおトしゃんですが、おトしゃん自身の後悔の気持ちも含めて、某氏に明日にでも病院へ行くように勧めてました。

 P1050827.jpg

 某氏も最近酒量が多く成った事、年齢も還暦を過ぎたこと、運動を全くしていない事、等々で何となく気には成っていたそうです・・・
 
 某氏は、偶然おトしゃんの所で、彼の危機的状況を知る事に成り、おトしゃんに感謝してました。

 こういっちゃなんですが、おトしゃんは某氏に、「病院に行ったら、数値を教えて下さい」と、言ってました。

 おトしゃんは、糖尿病の早期発見のきっかけに成り、「友人のために良い事をした♪」と、嬉しそうでしたが・・・
 本当は、 仲間が出来たのが嬉しいのか?自分より上のヒトが居たからかなのか?そのような複雑な状況が、なんとなく嬉しいのではないでしょうか!

  

 

投稿者 choko : 2017年06月13日 17:35

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆