« 一年中お正月気分のおトしゃんのお正月支度♪ | メイン | お賽銭のご利益♪ »

2017年01月01日

大先輩の魂のカレンダー!

 謹賀新年♪

 時間が流れています♪
 わたしには見えます♪

 大先輩のS会長が暦を自作し、それを頂きました・・・

DSC_0038.jpg

 なんとまぁ、我国の一年間の、あれこれを全部会長ご自身で調べ、ご自身の言葉で記述してある自作の永遠の暦なのです♪
 
 わたしたちが最も知りたいこの世の由来等々が一目瞭然なのです♪

LDSC_0040.jpg

 おトしゃんは、カレンダーを作る、S会長の心を少しだけは理解出来るのです♪
 カレンダーを作る気持ち・・・、もう、戻らない時間が解るのでしょうか・・・!

 次回から、この暦のPDFファイルにして毎月、表示します・・・ 

 S会長もA先生も、カレンダーを作るヒトは、見えている時間に、何か魂のようなものを込めているのでしょうか?
 暦を作ると云う事は、未来を設計するようなものなのでしょうか♪

 時間・・・・ぁぁ・・・・もう・・・・2017年・・・・なのですね・・・・


 

投稿者 choko : 2017年01月01日 15:04

コメント

マリオ??さん。

 まぁ・・・『大人の定義』が問題ですね♪
 私も、私の周囲の面々も、大人未満のヒトが多いですよ♪
 S会長の『魂のカレンダー』は、流れ行く日々それぞれに、意味があり、大昔からそれを元に暮らしてきた、この国の人々の魂を感じます!
 次回、持参します。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年01月02日 06:34

成人の日、そのとうりですね。自分で成人を決意したら初めて成人ですね(^o^)/
そうすると、僕はまだ未成年かな(^_^*)
研究者は、永遠に少年の心を持っている必要がある稀な職業ですからね。それと精神的に大人になることは別かな^_^;
今度、研究室に遊びに(研究しに)来た時は、S会長の魂のカレンダーを持って来てください。著作権無視の違法カラーコピーを内緒でさせてもらいます^_−☆

投稿者 マリオ?? : 2017年01月01日 16:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆