« 幸せの、袋おでんの国♪ | メイン | やっと晴れたクリスマスイブなのに・・・ »

2016年12月22日

魂のクリスマスプレゼント♪

 おとしゃんが嬉しそうに・・・わたしに見せてくれました?
 あれぇぇぇ?
 
 この小さな娘は誰なのでしょう?
 とっても懐かしいような・・・

01P1040510.jpg

 もしかして、わたしなのでしょうか?
 顔の表情がわたしにそっくりです・・・


02P1040511.jpg

 わたしのお手手ほどの大きさのわたしのストラップだそうです!

04P1040513.jpg

 なんとまぁ!わたしにそっくりではないですか!
 枕にしているのは、おトしゃんの目薬です!

05P1040515.jpg

 こちらは、わたしのブローチです♪

06P1040521.jpg

 裏に安全ピンが付いていて、背広のバッチのように使えます!

07P1040518.jpg

 ぁぁ・・・・
 なんと、言えばよいのでしょうか・・・

08P1040516.jpg

 おトしゃんが昔昔、とってもお世話になった故T社長の奥様のDAICHImamaさんのお友達のピース君ママさんが、魂を込めて作って下さったチョコストラップとチョコブローチをありがたく頂いたのです・・・

 おトしゃんは、驚愕してました!
 この小さなワンワンお人形さんの表情はチョコそのものではないだろうか・・・!
 来年4月で没後8年にも成るのに、こうしておトしゃんの心を解って下さる方々は人生のかけがえのない仲間なのではないだろうか・・・と。
 
 考えてみると、わたしとお母さんがこの世にいなくなってからのおトしゃんは、今でも時間が止まったままなのです♪
 そうなのです・・・もう頑張って生きる必要がないのです♪

 【必見です】→ 11月の勉強会でグリーフワークケアの先生が・・・

 「
  子を亡くするのは自分の未来を失うこと・・・
  伴侶を亡くすることは現在を失うこと・・・
 」
  と、語っていたそうです。

 と云う事は、おトしゃんには過去しかないのです。

 このストラップとブローチは、おトしゃんの過去のからのクリスマスプレゼントなのではないでしょうか♪
 
 DAICHIママさん。ピース君ママさん。 
 魂を込めたクリスマスプレゼントをありがとうございます。
 

 

 

投稿者 choko : 2016年12月22日 09:58

コメント

タックンママさん。

 わたしにとって、DAICHIママさん、ピース君ママさんから頂いた、この「ブローチとストラップは」かけがえのないクリスマスプレゼントです♪
 どこにも無い、絶対にお金では買えないものですらネ♪♪♪
 今もタックンの遺毛を大切にされているとは♪
 まぁ、私もチョコの爪も遺骨も持ってます♪

 まるで、戦友の遺品のようですね(笑)

 もっとも、一緒に人生を戦ってきた戦友ワンワンでしたものネ♪ 


投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月25日 08:45

マリオ??さん。

 「ピース君ママ さんの愛を感じます。」なんて、マリオ??さんも鋭いですね♪
 想像も出来ないほど大きい宇宙のを研究する・・・心。
 小さなストラップに込められた小さな魂を感じる・・・心。
 その両方の感性を持っているヒトは滅多に居ません♪
 ・・と、思います(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月25日 08:36

空ママさん。

 以前から、チョコを見ていて下さっていた空ママさんには、やはりチョコにそっくりなのが分ってもらえて嬉しい限りです♪
 感性が少ない面々は、ワンワンの顔は皆、似たようなものだ!と、言い張りますが(笑)
 私は作ってくれた。ピース君ママさんの確かな感性に感激しました♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月25日 08:25

本当にチョコちゃんにそっくりですね。

私はタックンの毛を取ってあって 手芸用の羊毛と混ぜて 何か作って貰おうと思っていたのですが・・・
頼みの娘が結婚してしまい いまだに遺毛はそのままです。
ブローチとストラップは いつもおトしゃんと一緒!

素敵なプレゼントですね。

投稿者 タックンママ : 2016年12月22日 16:42

てっきり、偶然にチョコちゃんにソックリな小さな縫いぐるみを見つけて、衝動買いしたのかと思いました。作ってくださったピース君ママ さんの愛を感じます。もちろん、チョコちゃんへの^_^; これで、いつでも胸のポケットの中ですね。
未来の大切な時間は、人類のためのオフグリッド生活の実現の研究のようなものに使いましょう(^_^)v

投稿者 マリオ?? : 2016年12月22日 15:24

チョコちゃんにそっくりですね(^^♪
素敵です!
来年にはもう8年ですか。早いですね・・・。

投稿者 空ママ : 2016年12月22日 12:19

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆