« 口福を与えてくれるカラスミよ!永遠なれ♪ | メイン | オリオンの五本指♪ »

2016年12月04日

忘年会と沼の幻覚♪

 ぁぁ・・・もしかして・・・ここは・・・あそこではないでしょうか♪
 そうなのです!9年前、わたしもここにお邪魔した記憶があります。
 
 昨日今日と、登山仲間の一泊手作り忘年会です。
 いつもお世話に成っているK社のM社長の山荘に、これまたお世話になるのです♪

P1040427.jpg

 先ずは、薪ストーブに薪を入れて着火し、生存可能な室温にしなければなりません!
 登山隊のM石狩支部長が責任を持って着火するのです!
 「任せてちょーだい」と、言ってます♪

P1040437.jpg

 さすが!物理や化学に詳しい工学博士です♪、上手に薪ストーブに点火します。
 火を着ける快感に目覚めたのでしょうか!満面の笑みです♪

P1040438.jpg

 宴会のお料理は『山ガール』のような方々が作ってくださいます♪
 ありがたいことです。

P1040447.jpg

 山男のような面々はご馳走が出来上がるまで、ビールやお酒を頂いて幸せなひと時なのです♪

P1040449.jpg

 今夜は、ご飯支度をしなくてもよいおトしゃんは、夕暮を見るのです・・・
 アレ?、夕日の光景が水面に反射してます♪
 M社長は、畑を掘って、沼のようなものをつくったのでしょうか?

P1040439.jpg

 9年前に、一緒だった早坂さんもわたしも、もうこの世にはいません・・・
 9年前に来た時は沼は無かったように記憶してます?

 とうとう・・・おトしゃんには、沼の幻覚が見えるほど・・・イカレテきたのでしょうか?


 

投稿者 choko : 2016年12月04日 13:11

コメント

マリオ??さん。

 私自身、自分で撮った、あの写真を見た瞬間に、水面に写った夕日と思ってしまいました(笑)
 この地球に生を受けて良かったと思うほど、あの一瞬の夕焼けが綺麗でした♪

 私は、私の勝手な事情ゆえ、暖を取ると云う行動は、とってもありがたく大切な事と思ってます。
 ぜひマリオ??さん、原子力や化石燃料を使わないで、暮らす工夫を研究してください!

 今回のM社長の山荘のストーブと仲間の暖かさは、今でも暖かい記憶と成って残ってます♪

 自然の恵みを頂いた火を灯す事を知った人類の喜びは永遠です♪
 
 未来と薪ストーブに火を灯すマリオ??さんに成って下さい♪♪♪ 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年12月05日 19:00

最後の写真は騙されそうになりました。暖炉は無理なので、来年でも代わりに庭にバーベキューコンロでも自作しようと思ってネットで調べたら、なんとレンガ420個、セメント75kgも必要であることがわかりました。
まずは、簡易なんちゃってレンガバーベキューコンロの実験から始めようかな^_^;

投稿者 マリオ?? : 2016年12月05日 17:01

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆