« 七回忌はスーパームーンのようなシチュー♪ | メイン | テレビ塔は故郷なのなのでしょうか♪ »

2016年11月17日

ありがたい頂き物♪

 NさんやTさんから御花を頂きました♪
 お母さんの命日に合わせて送ってくださったのです・・・

 おトしゃんはさっそく例の『メモリアル戸棚』の上のお母さんの遺影に飾りました♪

 でも、考えてみたら今日はおトしゃんの誕生日なのです・・・と云う事は、この御花はおトしゃんの誕生日のお祝いにも使えるのです♪
 今日からは誕生祝の御花なのです♪
 そうなのです、贈ってくださった方も、二重に活用しているのを見て喜ばないはずはないはずです♪
 
P1040399.jpg

 昨日、新聞社の取材をおトしゃんと一緒に受けるためにM教授がわたしのお家に来てくれました♪
 プレゼントを持参してきたのです♪

 なんと14日の夜、数時間も寒い屋外で写したスーパームーンの額入り写真です。
 しかも、『スーパームーンの光環』写真も添えてあります。

 教授曰く、「スーパームーン、そしてスーパームーンの光環の写真はとっても珍しいもので、100年単位でしか写せない世界的にも貴重な写真でアル♪」と、おトしゃんやA記者に力説してました♪

P1040402.jpg

 しかも、最近は特に物忘れが顕著に成ったようなおトしゃん用に「Key Finder」なる電子装置もプレゼントして下さいました♪
 自動車やお家の鍵に子機をくっ付けて、それが見当たらなくなった時に親機のボタンを押すと、ピィピィ鳴っておき場所を教えてくれる優れものなのなのです♪

P1040404.jpg

 これからは、安心して、鍵を紛失出来るのです♪
 なんとまぁ、便利な事でしょう♪
 
 


投稿者 choko : 2016年11月17日 09:18

コメント

空ママさん。

 御花、感謝感謝感謝です♪
 命日とか誕生日とかが近接していると便利なものです(笑)
 古稀の実感等全くないモノです!若い頃は60歳後の自分は考えてもいませんでした!まして自分が古稀を迎える事にも無縁と思ってました。
 孫でも居て「おじいちゃん♪」なんと呼ばれているとその気にもなるのでしょうが(笑)

 とは云うものの、心身の衰えは確実に進んでます!だから良いのでしょうね♪永遠の安息が訪れる日があればこそと、最近は妙に納得するように成ってきました♪
 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年11月18日 11:14

奥様のご命日ですがおトしゃんのお誕生日との事でやはりお花をお贈りしました。
古希ですか。本当におめでとうございます。
お体に気を付けて、これからもお元気でいて下さいね。
カレンダー、届きました。
両親が楽しみに使わせて頂いています。
ありがとうございます。
今年は病気療養中の家族が1人亡くなって、寂しい思いもしましたが、無事来年を迎えられるよう努力して日々無事に過ごしたいと願います。

投稿者 空ママ : 2016年11月17日 15:25

マリオ??さん。

 そうですね、「古稀」は数え歳でなのですね!
 杜甫の時代では「稀」だったのでしょうけれども、現代では、世界中にあふれていますね!
 『誕生日 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』、本人としてみればそうなのではないでしょうか♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年11月17日 10:38

チョコのおトしゃん

なんと古希は数え歳なので、古稀の誕生日なのですね。

「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」
ですが、いつもニコニコ現金払いのおトしゃんには
関係ないですね。

なにはともあれ、誕生日はめでたいものです。
古稀のお誕生日、おめでとうございます。
今晩はお誕生日会ですね!(^^)!

投稿者 マリオ?? : 2016年11月17日 09:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆