« 空から見る緑の大地のパノラマ写真♪ | メイン | ありがたい頂き物♪ »

2016年11月14日

七回忌はスーパームーンのようなシチュー♪

 今日は、スーパームーンの日なのです♪
 おトしゃんも、スーパームーンの写真を撮りました!
 ウソです。下の写真はおトしゃん自作のシチューなのです♪
 
 ↓ (スーパームーンのようなシチュー)
DSC_0014.jpg

 今日は、お母さんの命日なのです♪
 仏教流で云ったら、7回忌なのです♪
 お坊さんをお願いして、ありがたい様なお経を聴いて、しみじみな気持に成るはずなのです・・・が、わたしのお家はブッキリ教なので、何もしません! 
 お母さんとおトしゃんが最後に頂いた夕食はモヤシたっぷり味噌ラーメンだったので、おトしゃんは11月14日にはラーメンを頂くことに決めていたのですが・・・今夜は『モヤシたっぷり味噌ラーメン』より『牛肉たっぷり野菜いっぱいシチュー』を頂きたかったのです。

DSC_0020.jpg

 でも、せっかくの命日なのです。
 おトしゃん一人でも、荘厳な気持ちに成ってもイイはずなのです。
 世間様と同じように月の写真を撮って荘厳な気持ちに成るのです。

 一瞬、ほんの一瞬、月が見えました♪
 もちろん、お月様は「元気かい?」とか「こんにちは」とか何も言いません・・・
 


 

投稿者 choko : 2016年11月14日 23:53

コメント

明日は寒空の下に3時間以上ねばって撮影した、道新と朝日に掲載されていたよりも神秘的な写真を持っていきます。
ブッキリ教の神(?)の存在を感じるようなものです。
多分、この組み合わせは数百年に一度位しか無いと思いますので、人類が初めて撮影したものでないでしょうか(^^)v
新聞社の担当者は気がついていないように感じます^ - ^

投稿者 三橋龍一 : 2016年11月15日 22:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆