« 何が大切か、各新聞社の考え方! | メイン | ビール片手に光が降り注ぐモーぜ岩へ♪ »

2016年08月24日

惜別・・・

 わたしが’なつ’さんに最後に会ったのは、昨年の6月でした。
 ぬいぐるみに成ってしまったわたしの事情をすぐに察してくれました・・・
 
00DSC_0856.jpg

 動けないわたしに近寄り頬ずりをしてくれました・・・

01DSC_0857.jpg

 一昨年秋、皆で占冠村に大根を収穫に行きました。
 M社長と’なつ’さんは、何処に行くのにも何時も一緒でした・・・

11P1000179.jpg

 大根畑でうろうろして、皆を励ましているのです♪

12P1000178.jpg

 日陰でスヤスヤお昼寝です♪

13P1000200.jpg

 お昼は皆でジンギスカンを頂いてます。
 ’なつ’さんのお目目はM社長の一挙一動を凝視してます・・・

21P1000219.jpg

 ’なつ’さんもお腹が空いていたのでしょう・・・
 よだれが出そうです・・・

22P1000220.jpg

 ヒトの親子以上に仲の良い’なつ’さんとM社長です。
 M社長が’なつ’さんの気持ちが分からないはずがありません!
 美味しいお肉を一緒に頂いてます♪

23P1000221.jpg

 7月末、おトしゃんがK社に伺った時、’なつ’さんは伏してました・・・
 起き上がるのも辛そうな感じでした・・・
 それでもM社長の留守の間、M社長の席の横でお留守番をしているのです・・・
 そうなのです!’なつ’さんも、わたしと同様に高齢になっても引退しないで最後まで会社勤務をしていたのです・・・

41P1030755.jpg

 昨日、M社長が’なつ’さんが19日に亡くなった・・・と、おトしゃんに伝えに来ました・・・
 最後はM社長の腕の中で静かに息を引き取られたそうです・・・
 享年15歳でした・・・

 ご冥福をお祈りします・・・

 昨年10月K社事務所で、’なつ’さんとM社長の姿です・・・


投稿者 choko : 2016年08月24日 09:52

コメント

M社長。

 15年間、何時も傍に居た存在が消えてしまっても、立場上、仕事上、平然としていなければならない辛さ、お察しします。
 辛い時は、遊びに来て’なつ’の思い出話でも聞かせてください♪
 そのひと時は、きっと’なつ’も横で聞いているはずです♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年08月26日 08:49

チョコのおトしゃんよりお花をいただきました。
有難うございます。 なつの寝ていた横に置きます。

投稿者 M社長 : 2016年08月25日 13:04

タックンママさん。

 ’なつ’さんとM社長が共に過ごした15年・・・まさしくかけがえのない15年でしたね・・・
 ’なつ’さんは、あれだけM社長に愛され天寿を全うし、たいへん幸せでした。
 タックン、あれから2年ですね・・・早いものですね。
 
 北海道、お盆や台風が去ってしまうと、もう秋の気配がします。
 
 時間の流れが、私より先に行ってしまうような気がします(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年08月25日 10:14

なつみさん 15年の幸せな犬生を全うしたのですね。
20日はたっくんの命日でした。

次女が先日たっくんに夢で会えたと言っていましたが
私のところには会いに来てくれませんでした。
長女は たっくんはもう転生しているのでわ・・・と

愛犬と過ごした年月は パートナーの人間にとっても人生の一部ですね。

北海道で洪水 昔は聞いたことが有りませんでしたが・・・
こちらは猛暑続きでしたが 天候が不安定です。
雨があがった直後は少し涼しくても すぐに蒸し暑さに襲われます。

投稿者 タックンママ : 2016年08月24日 15:40

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆