« 自分で操縦もした事のないドローンを説明する♪ | メイン | 惜別・・・ »

2016年08月22日

何が大切か、各新聞社の考え方!

 おトしゃんは、毎朝、お風呂に入りながら新聞を読む事が今生の人生の唯一の楽しみのようなヒトなのです♪
 湯に浸かって両方のお手手を湯船の縁に乗せて新聞紙を濡らさないように開きます!
 そうなのです、長年の訓練で、新聞紙を濡らさないような高度な技を習得しているのです♪
 乾いたタオルを側に置くのが秘訣なのです♪

 今朝は、一番目に朝日新聞から開きます。
 「あれぇ~・・・むのさんが死んだ!」、とびっくりしてました!
 ’むの’さんはおトしゃんの知人なのでしょうか?
 そんなはずはありません・・・昔昔昔、著書等をよんで知っているだけなのです・・・
 でも、むのさんの心の叫びはおトしゃんの心にずっしりと響くのです♪
 俗な云い方ですが、おトしゃんは、大先輩のむのさんのファンだったのです♪ 
 
 この紙面の右下に人間国宝吉田文雀さんの訃報の記事も掲載されてます!
 申し訳ないのですが、おトしゃんは浄瑠璃文楽等の知識は全く皆無なのです・・・

 おトしゃんにとって、知っている、むのさんの記事の面積、知らなかった吉田さんの記事、それぞれの朝日新聞に紙面に占める面積の割合は然りだったのです!

01DSC_0128.jpg

 ところがなのです?
 日本経済新聞を見ると、なんとまぁ大きい面積は吉田文雀さんの記事が大きく、むのさんの記事は一般の死亡記事欄に記載があるだけです。

02DSC_0130.jpg

 では、北海道新聞は?と云うと、むのさんの訃報記事の面積が大きいのです・・・
 
03DSC_0126.jpg

 おトしゃんは、この歳になって、やっと、理解しました!
 この世は、ヒトには、それぞれ様様な価値があることとを!
 何を大切に思うかかは、皆、違うのですネ・・・

 種が異なっても、ワンワンのわたしとヒトのおトしゃんは似たような感性でした♪
 種が同一なヒト同士であっても、思いは異なるのが、この世の常なのでしょうか・・・
 ましてオピニオンリーダーの新聞社です、異なることが、当然なのが然りなのですね♪
 多様性を尊重する・・・のが大事なのですね♪


投稿者 choko : 2016年08月22日 10:23

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆