« 『空に近い雲の上の風そよぐ永久の樽前山特別記念霊園』格安分譲案内♪ | メイン | 記憶で作る、おトしゃん流 豚汁♪ »

2016年07月12日

おもしろそうなもの♪

 (先週金曜日17時)
 おや?ここは有名な札幌市役所ではないですか?
 何やら人だかりです?

01IMG_0035.jpg

 小型消防車なのでしょうか???

02IMG_0034.jpg

 立派な大人が乗って喜んでます♪・・・と云うことはお子様向けの遊園地のおもちゃでもないようです?
 ぁぁ・・あれでした♪
  
03IMG_0033.jpg

 今回、北国札幌の冬でも乗れるお手軽な乗り物を作ってみましょう♪と云う会が立ち上がりました♪
 産官学の若い専門家の方々が集まり、知恵を出し合うのです! 
 
04P1030738.jpg

 出す知恵等も一切無いおトしゃんは、3500円ビール飲み放題の懇親会が目的で参加したのです!
 でも、おトしゃんも、このようなものが欲しそうでした♪
 
 

投稿者 choko : 2016年07月12日 10:19

コメント

ショーイーさん。

 自動運転車で宴会に向かうと到着前に出来上がってしまうでしょうねぇ♪
 でも、緊急時にそなえて飲んではイケナイと云う法律になるでしょうねぇ♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月15日 20:53

酒を飲んでも乗れる車があれば。。。

後10年ぐらい、かな、自動運転。。。


投稿者 ショーイー : 2016年07月14日 22:49

タックンママさん。

 本を送ったら、本家のきしめんに成って来るとは!
 逆に、散財をおかけして申し訳ありません。

 先日、写真展を開催した喫茶店はJR東光橋のすぐ近くでした!あの近くの街並みは、よくみるとなかなか風情のある佇まいですね!
 
 近年、ヤツメウナギの捕獲量は激減してしまい、知る人すら少なくなりましたねー・・・
 東光橋のたもと辺りでひっそりと暮らしているのでしょうか・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月14日 10:54

今日はムシムシする梅雨空です。
室内はエアコン無しでは過ごせられません~

ベロタクシー 昔の三輪自動車ですね!

秘境本届きました~
叔母は札幌なのですが 次回帰省するときには持参して
施設に入居の母共々楽しませていただきます。
今でも親戚が江別に住んでいますが 子供の時分に遊びに行った折 JR東光橋を歩いて渡った記憶が有ります。
母は子供時代は よくヤツメウナギを取りに行ったと話していましたよ。

本家山本屋のきしめんと味噌煮込みうどん
少しですがご賞味ください。
5日程かかるかも・・・?

ありがとうございました。

投稿者 タックン22 : 2016年07月13日 13:16

A先生。

 私自身、自動車を乗り回すのは困難になってきたので、せめて町内のお店等の買い物に使えそうなベロタクシーのようなものが欲しくなり、Kさんに相談しているうちに、「作りたいですね♪」と云うことでモノづくり名人のNさんにKさんを会わせて、そそのかしました(笑)
 出来上がったら、第一号ユーザーに成りたいものです♪


 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年07月13日 12:54

 ベロタクシー代表のKさんも写っていますね。

投稿者 A : 2016年07月12日 20:29

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆