« 冬と春の隙間の思い出♪ | メイン | 窓の外は新年度♪ »

2016年03月29日

帯広発のニュース

 おトしゃんは、昨日の北海道新聞夕刊を広げ、わたしに「見れ」と言います・・・
 そう言われても、わたしはぬいぐるみの身です・・・
 でも、おトしゃん、A先生、Wさん(左から)が写真に写っているのは分かります♪

P1030295.jpg

 出発前の記事を読んだヒトで、
 3人は鹿児島に行ったきり、もう帰ってこないのではないだろうか?と心配したヒトもいたかもしれません!
 そんなヒトはいないと思いますが・・・北海道新聞は、そう云う心配性の方々の為に、その後の事もきちんと伝えてくれたのです♪

doshin_20160328.jpg

 記事の中でWさんは、「早く札幌まで新幹線を延伸してほしい」と語ってます。
 ・・・とすれば、その時には、2809km以上の記録更新するのでしょうか?

 ところで・・・何時の話をしているのでしょうか♪
 まさか、遠い遠い未来の話ではないでしょうねぇ~


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 わぁ~
 あの記事が今日のどうしんWEBのランキングで一位ではないですか!
 
 
どうしんWEB.jpg

 うかれているのも、そろそろ終わりです♪
 明日からは、朝ご飯を作って感謝しながら美味しく頂き、歩いて出勤出来る状況に感謝し、地を這うような暮らしに戻るのです♪

 

投稿者 choko : 2016年03月29日 09:35

コメント

マリオ??さん。

 日着旅行の記事はヤフーニュースにも有りました↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00010003-doshin-hok

 賛否両論コメントも54通もありました!
 まぁ、北海道新幹線開業と一緒だったから意味が有って記事になったのでしょうね♪

 イモの方は世界を救ってくれ、劉連仁さんを救ってくれ、火星のヒトも生きたのです♪

 今年は、マリオ??家のウドの隣でジャガイモを育てる試みはいかがでしょうか♪

 私も庭で、十年ぶりで栽培してみようと計画してます・・・少しでも食料を自作し、それを何日か頂いて暮らすのも悪くはないように思えてきました。

 もちろん、ビールに合うのは承知してます♪
 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月30日 10:39

Air-Gの午前中の放送でも、この記事が紹介されていました。このような計画を立てたW氏および、体力など諸々の条件を満たした3人は稀有な人々なのですね。札幌まで新幹線が延長された際の企画に私も参加する意思表明を勝手にします(^_^)v
ドイツでなぜ、ほとんどのお皿に付け合わせとしてジャガイモがてんこ盛りされるのかわかりました。現地でしか食せないというホワイトアスパラガスを注文しても付いてくるので嫌になってしまいます。カトリックとプロテスタントが1618年に始めた30年戦争で、飢えた国民の命を救ったのが当時は花を観賞していたジャガイモだったのですね。
途中で数回立ち寄ったガソリンスタンドの売店のDVDのベストセラーの棚で、堂々のtop3入りしていたのがチョコのおトしゃんの大好きな映画「オデッセイ」だったのも納得です。

投稿者 マリオ?? : 2016年03月29日 15:04

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆