« 南千歳から帯広へ | メイン | 帯広発のニュース »

2016年03月28日

冬と春の隙間の思い出♪

 おトしゃん達は、九州や新幹線の中に居て分からなかったのですが、北海道では新幹線関連で大騒ぎだったようです。
 不在中の溜まった新聞を見ておトしゃんはびっくりしてました。なんとまぁA新聞は4ページ連続の別刷りの巨大新幹線写真!H新聞の見出しはまるで黒船到来のようです!

P1030288.jpg

 最南端の南大山駅の桜は散ってました。
 お家に帰ってみると、庭の雪はまだ残ってます・・・  
 
01P1030281.jpg

 おトしゃんは、自分では動けないわたしを残雪の上に座らせてくれました。
 雪のひんやり感が何となく懐かしいものに思えてきます・・・

02P1030283.jpg

 今回の日着日本列島縦断最長鉄道旅行は、冬と春の隙間の思い出なのですね♪
 
 

投稿者 choko : 2016年03月28日 09:32

コメント

A先生。

 「南大山駅」の「南」は「西」の入力間違いではないのです!
 (本当は間違ったのですが(笑))

 最南端の駅に『西』が付いているのは重大な問題ではないでしょうか!

 JR最東端の「東根室駅」が「西根室駅」だったら混乱するではないでしょうか♪

 JR九州さんは、(西大山駅)を、(最南端大山駅)と改名すべきです!
 そうしたら訪ね来るヒトが増え、大儲けできる可能性が増すのではないでしょうか♪ 

 と、思いますよねぇ♪


 
 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月28日 18:13

タックンママさん♪

 帰札し、消えそうな残雪が愛おしく思えました♪
 私が戻ってくるまで、消えないよぉ~・・・と云う大自然の意志(笑)を感じました。
 チョコもぬいぐるみながら、雪の上に座ったら嬉しそうでした♪
 いつまでもいつまでも、この世に居ないワンワンやヒトを忘れないように一緒に私は生きてますが・・・笑われますよね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月28日 17:53

A新聞の4ページの紙面には驚きました。が、新幹線を出汁に販路拡張をしようとしているのが見てとれますね。
「南」大山駅は「西」の入力間違いですね(^-^;;

投稿者 A : 2016年03月28日 17:37

お疲れはとれましたから?

チョコちゃんは やっぱり雪景色が似合いますね。

ゴールデンウィークは札幌に帰省です。

投稿者 タックンママ : 2016年03月28日 13:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆