« 李世石神之一手! | メイン | 何処へ行くのぉ? »

2016年03月16日

2016年版日着日本縦断最長鉄道旅行♪

 まぁ~なんとありがたいことでしょう♪
 2011年3月12日に計画した日着日本縦断最長鉄道旅行があの辛い大震災で中止に成り、北海道新幹線開通に合わせて再挑戦しましょうとの計画が、新聞に掲載されました♪

DSC_0863.jpg

dousinnyuukann.jpg

 これで、2016年版日着日本縦断最長鉄道旅行の説明が省けます♪
 ありがたいことです♪

 記事の冒頭に記してある鉄道愛好家と云うのは本当ではないのです?Wさんは、筋金入りの、俗に云うテッチャンです!
 A先生とおトしゃんは単なるもの好きなのですが・・・そうも言えません♪です・・・
 A先生もおトしゃんも、何線に何時に乗るのか?食事はどうするのか?何回乗り継ぐのか新聞の記事を見て、ぁぁそうだったのか?と云う低レベルのヒトなのです♪

 それでも嬉しいのです!東北の思いをよせる慰霊の旅ができるのですから・・・

 ところで・・・おトしゃんは、前回のようにわたしも一緒に連れて行く意思があるのでしょうか♪

 

投稿者 choko : 2016年03月16日 16:10

コメント

清水様。

 こんにちは♪
 前回の大震災で中止になった時は、そうでもなかったのですが今回は北海道新幹線開通と云うタイミングなのでそこそこ注目されました。深夜帯広に到着時にも取材を受けそうです。

 清水さんは鉄子さんでもあったのですか!
 屋久島まで地上を往復とは!・・・その昔であればかなりの日数を要したことでしょうネ。
 今回の企画をしたW氏は世界の旅の達人なので、我々は気楽なもので、すべておまかせの旅行会社のお客さん気分です(笑)

  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月18日 09:04

1日遅れで記事を拝見、驚きました。いま床屋さんから〜といったお姿にです。うらやましい計画ですね。しかも1日で結果がわかるとは!!対極にあるのが「百名山を一筆書きに歩いて踏破登頂する」道産子氏の快挙。くやしいので私が成し遂げた鉄道旅を披露します。その昔、屋久島が世界遺産になるずっと前、両足を地面から一度も空中に浮かせること無く、つまり飛行機に乗らず、札幌〜屋久島往復旅です。記念の乗車券が札幌で回収されないために平和駅まで戻り、なに食わぬ顔で札幌西改札口をでました。

投稿者 清水瓊子 : 2016年03月18日 07:52

マリオ??さん。

 偶然に散髪した翌日に取材を受けました!
 ネクタイのシミ、気付かれてましたか!さすがです(笑)。年中同じ服同じネクタイなのですぐによれよれになります。かといってあれこれと服を替えるのもめんどうなので・・・
 H教授の最終講義は参加します。
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月17日 09:31

タックンママさん。

 チョコに一人でお留守番させるのもなんですから(笑)一緒に連れていきます♪
 ぬいぐるみの身ですから、おとなしいです・・・
 
 今回の旅の計画はWさんまかせなので、どこの駅に停車するのかもわかってません。出発までには調べます。
 当日の桜前線も頭にいれておきます。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月17日 09:23

山口のkumaさん。

 こんにちは。
 会って元気な顔を見せてください♪
 会うにはどこの駅が良いのか私はさっぱりわかりませんのでWさんと計画してください。
 そちらは、桜の時期ですか?
 次回に北海道へ来るときは、それこそ山口県から新幹線で来てください♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月17日 09:12

チョコのおトしゃんは、かっこよく写り過ぎです(笑)
髪はしっかり七三分けですし、シミだらけのネクタイもちゃんとセーターで隠していますね。チョコちゃんを抱っこしてたら、普通だったのに(^_^)v
明日はH教授の最終講義にいらっしゃいますか?私はなんとか時間が取れそうです。

投稿者 マリオ?? : 2016年03月16日 20:54

チョコちゃんとおトしゃんは 北海道の有名人ですね!
一日中列車に乗っていると しばらくは体が揺れを記憶してしまいますね。
高校の修学旅行は夜行列車で東京まで行って 開業二年目の東海道新幹線に乗って京都まで行きました。

和式トイレでは 列車の揺れとガタンゴトンと言う音まで聞こえて困った記憶があります。
無事に一日が過ぎることを祈念いたします!

もちろんチョコちゃんも同行ですね。
お忘れ物の無きように・・・!
名古屋通過は11時半頃でしょうか・・・?

名古屋駅前は高層ビル建設ラッシュで様変わりしましたよ。

投稿者 タックンママ : 2016年03月16日 20:38

さくら580号からのぞみ10号への乗り換えを博多駅で行えば乗り換え時間17分と余裕なのですが、先行できる限りその列車に乗ることがルールなのでしょうね・・・、流石はWさん(新聞に実名出てますけどね・・・^^;;;)らしいこだわりです。
私の最寄りの新幹線駅で陣中見舞いをお渡しできたらと思っております。

投稿者 山口のkuma : 2016年03月16日 20:05

A先生。

 実は、仲良しの自動車販売会社のKさんから連絡がありました!テレビのニュースでも取り上げられていたそうです♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月16日 17:11

 ブログへのアップが早いですね。
夕刊を見ていないうちにブログで
記事を読みました。

投稿者 A : 2016年03月16日 16:51

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆