« 新函館北斗から南千歳へ | メイン | 冬と春の隙間の思い出♪ »

2016年03月26日

南千歳から帯広へ

 最後の乗り継ぎは、南千歳駅からスーパーとかち9号で帯広駅に向かうのです。


P1030253.jpg

 今回の最後の列車スーパーとかちです。

P1030255.jpg

 これに無事に乗ったら、日着日本列島縦断最長鉄道旅行は成し遂げられたと言ってもいいのではないでしょうか♪

P1030257.jpg

 安堵したおトしゃんは、お腹がすいてきました。
 そうなのです!お弁当をいただくのです♪
 仙台で仕入れた牛タン弁当です。

P1030258.jpg


 石灰の発熱材が付属してあり、紐を引っ張るとアツアツの焼立て状態になる優れものなのです。
 ほかほかになりました♪

P1030261.jpg


 これが、その発熱体です。
 おトしゃんはこのような物が好きなのです♪

P1030264.jpg

 今回の帯広までの車中は新聞記者さんの同行取材を受けました。
  
 P1030260.jpg

 A先生、Wさん、旅のあれこれに丁重に答えてます。

P1030267.jpg

 おトしゃんは、我関せずとお弁当を頂くのです♪

P1030262.jpg

 そうなのです。帯広駅に着いたら皆で万歳をしている写真を撮られるので、腹ごしらえが必要なのです♪
 
 この後、熊さんや鹿さんが線路でとうせんぼをしないように祈るだけです♪

 23時43分、定刻より2分遅れで帯広駅に無事に到着しました♪
 
 降りた瞬間、H社とT社の新聞記者とカメラマン記者が待っていてくれました。
 記念写真を撮ってもらいました。 

 P1030269.jpg
 
 感想を述べたりして取材が終わったと思ったら、なんとまぁ日着旅行の事を新聞で見て駆け付けたと云う女性ファンの方からも写真撮影を求められました!

P1030271.jpg


 新神戸駅の男性といい、帯広駅で深夜にも拘わらず待っていてくれた女性といい・・・応援していただき、シンデレラ旅行の面々はびっくりです♪

 深夜、ホテルに着きおトしゃんはブログをまとめてます。
 わたしにも、「チョコご苦労さんだったね!」とねぎらってくれました。

 P1030272.jpg


 そして「チョコ、今、軽い地震ではないだろうか?」とわたしに問うのです???
 19時間も列車に乗り続けていたので、おトしゃんは列車から降りても体がゆらゆら揺れているようです♪


 

投稿者 choko : 2016年03月26日 22:03

コメント

erinameさん。

 今回の映画「妻の病」と伊勢監督の記事、掲載されたらしっかり読んで予習します♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月29日 10:18

どなたでもご一緒のかた前売で大丈夫です。

認知症のドキュメンタリー映画というとイメージ重苦しく思われるかも知れませんが、、、どんなものも観る人がどんな風にどこを観るかだからなんとも言えないですね。
まあ観てやってください。
今回の伊勢監督の「妻の病 レビー小体型認知症」は本州では可なりの集客力で共同通信、道新、朝日新聞が監督の取材を4月にするので記事を目にする事があるかもしれません。

投稿者 eriname : 2016年03月28日 23:47

erinameさん。

 こんにちは♪
 今日のお昼に一緒に会食していた住吉神社支部長も上映会に参加希望です。前売り券お願いします。 

 その彼に言われました・・・

 あの映画は、Fさんには残酷すぎるのではないか・・
 あなたの人生に重なってしまい、涙が溢れ止まらなくなり目が見えなくなり、且つ息もつまり過呼吸にもなり正常な状況が保てなくなるのではないか!・・・
 しかも、ラ・クンパルシータが流れるのだから・・・気が狂い死んでしまうのではないか・・・

 と・・・私をよく理解してくれる住吉神社の神様代行のようなヒトが言うのです・・・

 でも・・・辛くても事実を受け入れなければ・・・・
 ラ・クンパルシータを聴きながら狂って浮かれ壊れて死んでもしかたがないのです♪
 死ぬときは一般的には不幸なのがあたりまえなのですから(笑)

 そういえば、あの映画のラ・クンパルシータのバンドネオンは見目麗しい女性が弾いているのですね・・・救いですね♪
 
 友人様に宜しく。


投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月28日 16:06

上映会を一緒にやっていただく友人が新聞記事を読んでいたのでチョコのブログを教えました。
上映会にチョコのおとしゃんが来てくれたらちょっと感激してくれるかもしれませんね。よろしくお願いします。
ドタバタな楽しそうな旅バンザイですね〜!!

投稿者 eriname : 2016年03月27日 19:08

住吉神社さん。

 5年前はあの大震災で中止になったので、今回も何が有ってもしかたがない・・・と腹をくくってました。

 予想外だったのは、新神戸駅と帯広で、会いに来て下さった熱烈なファンが居たことです!!

 何に対してのファンなのかは聞けなかったですが・・・今回の日着旅行の企画に対してでしょうか?どう考えても我々三バカのファンではありえないはずです??
 きっと、このようなおバカな事をする事にたいして賛同してくれたのでしょうね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月27日 07:15

山口のkumaさん。

 前回は四国で、今回は新山口駅で、いつもお世話に成りっぱなしで、感謝感謝です。
 一時は神戸まで飲まず食わずのサバイバルかと覚悟してました(笑)
 おかげさまで、楽しい経験ができました。

 5月の札幌で待ってます。
 桜が見れますよぉ~♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月27日 07:06

お帰りなさい。
日着日本列島縦断最長鉄道旅行達成おめでとうございます。ゆっくり休んでください。

投稿者 住吉神社 : 2016年03月27日 02:47

長旅お疲れ様でした
5月にお伺いできれば旅の裏話等お聞かせいただきたく存じます。

投稿者 山口のkuma : 2016年03月27日 02:20

タックンママさん。

 リアルタイムでの励ましコメントをありがとうございました♪
 ブログではリアルタイムの更新は手間がかかりました。
 しかもトンネルの多い新幹線では電波が途切れ、なかなか投稿が出来なく手間取りました。
 車窓の風景よりノートパソコンの画面を見ていた時間が多かったようです(笑)
 おかげさまで、退屈とは無縁でした。
 今日は、お騒がせしました。ありがとうございました♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月27日 01:47

今頃は 万歳の真っ最中か? それとも余韻に浸っているのでしょうか?
記者さんが同行では  チョコちゃんは恥ずかしがって出てこれなかったのかしら?
お疲れ様でした。

投稿者 タックンママ : 2016年03月27日 00:14

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆