« JR最南端の駅へ | メイン | 新神戸から東京へ »

2016年03月26日

山川駅から新神戸駅へ

 夜明け前の漆黒の山川駅。日着日本列島縦断最長鉄道お馬鹿旅行の始まりです♪

01P1030208.jpg

 出発は4時42分!乗車するのはわたし達だけです!
 と云うことは、日着日本列島縦断最長鉄道を達成できる可能性があるのは、わたし達だけなのです。

04P1030206.jpg

 山川駅~鹿児島中央駅間、7分遅れました!
 朝食のお弁当を購入する時間等ありません!
 小走りで新幹線に向かいます。


12P1030209.jpg

 わぁ・・・とっても速そうな姿ではないでしょうか!

10P1030211.jpg

 発車直前、なんとかさくら580号に飛び乗ります。

11P1030210.jpg

 やれやれ・・・乗れました♪
 しかし・・・さくら580号には車内販売のワゴンサービスがないのです・・・
 大変なことになりました・・・新神戸までお弁当もビールも無いのです・・・


14P1030213.jpg

 飲む希望も食べる希望も無くなった皆は、人生に絶望し、死んだように横たわってます・・・

20P1030216.jpg

 しかし、新山口駅には神さまがいらっしゃったのです♪
 神様は地元K社のK常務です。
 
23P1030217.jpg

 なんとまぁ大量の食料、ドリンク類、鳥のから揚げ、お土産ふぐ煎餅等々を差し入れてくださったのです♪


21P1030218.jpg

 これだけあれば、終着帯広まで十分に賄える♪と、すっかり幸せに成ってました。
 「Kさん、この御恩は一生忘れません」と、おトしゃんは心の中でつぶやいたそうです♪

22P1030219.jpg

 姫路駅の新幹線ホームから、なんとまぁ姫路城がみえたのです♪
 
 比較するのは失礼ですが、昨年取材した松前城の大先輩と言っていいのでしょうね♪
 

P1030222.jpg

 新神戸まで、山川駅を出発し、約6時間半でした。

投稿者 choko : 2016年03月26日 06:43

コメント

タックンママさん。

 ブログに追加で記したように新山口駅に差し入れの神様がお出ましになられました♪
 おかげさまで、お馬鹿の面々、飢えと渇きの辛い状況を脱し、皆えびす顔です♪
 もうすぐ、姫路駅です♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年03月26日 09:39

車内販売も無いのですか~?
大変な誤算でしたね。

事故がなく うまく乗り継ぎが出来ますように~!

初めてビールにあり付けたときは 大感激でしょうね!

投稿者 タックンママ : 2016年03月26日 08:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆