« 48年ぶりの新見温泉・・・ | メイン | 弱ったら、先ず白旗山から始めよ♪ »

2016年02月18日

久しぶりの一局♪

 夕方からの勉強会の前に一局如何だろうか!と、碁敵のダビデさんからおトしゃんに挑戦状が届きました♪
 場所は札幌駅近くの囲碁会館です。
 ここが、日本棋院北海道総本山なのです。おトしゃんには敷居が高く、初めての訪問です♪
 
01P1020962.jpg

 なんとまぁ!中は老老男女でほぼ満席です。
 皆さん碁盤をにらんで盛り上がってます・・・そのせいでしょうか室内は熱気で蒸し暑いほどです。

02P1020960.jpg

 ダビデさんは、ここで正式に囲碁を習っていたので、有名人なのです!大勢のご婦人方が嬉しそうに笑顔でダビデさんに話しかけてきます♪
 ご婦人方はダビデさんは偉い偉いと褒めてました♪異国に来て、言葉を習得し、囲碁をたしなみ、仕事で大活躍。ファンがいっぱいなのです♪
 
03P1020961.jpg

 超多忙なダビデさんも、碁に頭を使ってスッキリしたようです♪


投稿者 choko : 2016年02月18日 23:36

コメント

A先生。

 はらはらどきどき!頭が真っ白になって楽しみました♪
 イタリア選手権、健闘をお祈りします(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2016年02月19日 20:13

 黒番ダビデさん白のポン抜きを許しているようで、何か白が厚そうですね。

投稿者 A : 2016年02月19日 09:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆