« 久しぶりの一局♪ | メイン | 少ない電力でラーメンを頂ける希望の未来♪ »

2016年02月20日

弱ったら、先ず白旗山から始めよ♪

 昨年末から、おトしゃんは不活発な暮らしをしているせいか、体も頭も重たくなり精彩を欠いてます・・・
 今の体力では手稲山どころか藻岩山も苦しいのではないか?もう・・山を登る体力は失せたのではないか?と悲観してました♪
 どうすれば良いのでしょうか!

 そうなのです。原点に戻るのです。
 先ず白旗山から始めるのです♪

01P1020968.jpg

 ここは、おトしゃんと何度も何度も来た、白旗山です。

 ( ↓ 2008年3月23日)
IMG_0513-thumb.JPG

 本来ならば、2月と云えば厳寒期の山ですが・・・3月の雰囲気です!

P1020969.jpg


 やはり、いつもの登山スタイルが一番です!
 頂上でテントを設営し、お肉とビール、あるいはノンアルコールビールを頂き、仲間と人生を語るのです♪

03P1020970.jpg

 冬山はどこでも歩けます!
 自分の進む人生を自分で選択してザックザックと前に進むのです♪
 
 この醍醐味!久しぶりです!
 大自然に包まれた幸せ感でいっぱいです♪

02P1020974.jpg

 ぁぁ・・・ここは、夏の駐車場ですね♪
 何度も何度も何度もおトしゃんと来ました。
 おトしゃんは、目を細めてここを見てます・・・
 おトしゃんには、ここをちょこちょこ歩いている生きている頃のわたしが見えてるのでしょう♪
 
04P1020975.jpg

 S会長、N支部長、皆んな今日は気持ちよく睡眠出来るハズだ!と、喜んでました♪
 やはり、山歩きは生きる元気を与えてくれるのですね♪

 おトしゃんも白旗山を歩いて、元気に成ったような気がする・・・と、心から嬉しそうでした♪
 白旗山には、幸せな思い出がいっぱいですものね♪
 
 

投稿者 choko : 2016年02月20日 17:05

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆