« 北根室ランチウェイ踏破のようなものの総集編 | メイン | 北海道遺産パンラマ写真撮影隊 ① キツネさんに涙の再会♪ »

2015年09月08日

・・・再会のようなもの・・・そして・・・別れのようなもの・・・

 あれぇ----!誰か来ました?
 ここのお家かなぁ?と探っているようです・・・
 
51DSC_0039.jpg

 座り込んで、こちらの様子を窺ってます?

52DSC_0040.jpg

 少しずつ少しずつ周囲を確認しながら玄関の方に近づいてきます・・・

53DSC_0044.jpg

 おトしゃんは、「何か用ですか?」と言うと、『にゃぁ~』と答えます?
 お世話に成った、あのわたしです・・・と言っているようです・・・

54DSC_0052.jpg

 おトしゃんに仁義を切っているようです♪
 でも・・・初対面ではないような気もします??
 一体全体?どなたなのでしょうか?
 何故かとっても懐かしいような・・・

62DSC_0054.jpg

 ねぇ・・・ねぇ・・・あのわたしです・・・と言っているように、おトしゃんの傍に纏わりついてます・・・

61DSC_0058.jpg

 スーパーに買い物に出かけ、夕暮になって戻ってきてもまだ居ます?
 なんとまぁ・・・門の前で、自主的にお家を警備してくれてました♪

56DSC_0061.jpg


 夜に成り暗くなっても、玄関の階段前でジーッとこちらを見てます???
 何か言いたい想いがいっぱいありそうなのです???

55DSC_0060.jpg


 ぁぁぁ・・・・やっと、思い出しました・・・・

 数年前にK社の事務所で住み込みで働いていたあのクロちゃんが立派に成長し、わたしとおトしゃんに会いに来てくれたのです・・・ぁぁぁ
 しっぽや耳の色に微かに面影が残ってます♪


( ↓ 2008年11月14日 K社事務所にて)
DSCN4092-thumb.JPG

 言葉を話せないクロちゃんでしたが・・・それ以上にクロちゃんの想いが伝わってきました・・・
 おトしゃんは、「そうか・・・辛かっただろう・・・良く頑張ったねぇ・・・」と、目を赤くしながらいつまでもクロちゃんのお腹をナデナデしてました・・・

 クロちゃんも、おトしゃんの態度で、わたしがもうこお世に居ない事実をなんとなく動物的感で察したようです・・・

 ぁぁぁ・・・もしかしてクロちゃんも、お別れを言いにきたのでしょうか・・・


 

       

投稿者 choko : 2015年09月08日 16:31

コメント

タックンママさんこんにちは♪

 たっくんが虹の橋の方に行って、一年が過ぎたのですね・・・、愛らしいたっくんの姿を思い出します・・・
 チョコは6年過ぎました・・・
 6年も過ぎたのに、急に思い出したりして寂しく感じるものです・・・

 クロちゃんは、「全部解っているよぉ・・・」と云う感じで私に体を擦り付けてきました・・・
 「うちの会社で働かないかい?」と言いそうになりました(笑)

 ありがたいことに、久しぶりでどうぶつとお話しました・・・

 チョコと暮らしていたからなのでしょうか!北根室ランチウェイを歩いて出会った、牛や馬は皆さん優しく微笑んで下さいました♪

 もちろん、出会ったヒト達も皆、素敵でしたヨ♪

 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年09月10日 14:24

おトしゃんこんにちは~!
今日の名古屋は台風通過でしたが 我が家付近は大した被害も無く過ぎて行きました。

奇しくも夕方の散歩では 私もノラネコちゃんと遊んできました。
初対面でもなでなでさせてくれましたから きっと捨てられてしまったネコちゃんだと思いますが・・・

昨日から午前中の凄い雨の時はどうしていたの・・・?
と聞いたら・・・ 
近くのテントに入っていたそうです・・・たぶん!

クロちゃん おトしゃんの家の仔になりたいのかな~?

こちらもずいぶん涼しくなりました。

投稿者 タックンママ : 2015年09月09日 21:33

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆