« 単純な機構がゆえ安心な暮らし♪ | メイン | 鳥の目と虫の目を持った写真家♪ »

2015年03月08日

春が顔を出してきた♪

 お天気の今日、おトしゃんは探検隊のS本部長と彼が3年前に発見した西岡公園の奥地の『ソバガキ平』でソバガキを頂くと云う楽しい山歩きです♪
 地平線の彼方に見えるのは、あの有名な藻岩山ではないでしょうか!
 気のせいかもしれませんが、山の雪解けもすすみ、春めいているようです♪

01DCIM0005.jpg

 この、果てしなく延々と続く直線の並木道は、おトしゃんの大好きな道なのです♪
 この道の果てに行くと、そこからは新たな希望が見えるのではないだろうか!と、思いながら歩くのが人生そのもののように思われるのだそうです♪

 ・・・そうなのです!
 下の写真の如く、この道の先は開かれているのです♪

02DCIM0004.jpg

 山路には、笹が顔を出してきました♪
 
03DCIM0001.jpg

 あたり一面、春を待っていたどうぶつ達の足跡がいっぱいです♪
 春が顔を出してきた喜びを満面にいっぱい浮かべて走り回っているのでしょうね♪
  
07DCIM0002.jpg

 ソバガキ平らでソバガキを食べて、お家に帰ってきたら、お庭の散水栓の蛇口のハンドルが雪の中から顔を出してました♪ 

04DSC_1001.jpg

 昔々、おトしゃんが家庭菜園をやろうと思いついて、購入してきたまま一度も使っていないお庭のコンポストも顔を出してきました♪

05DSC_1004.jpg

 そして、お庭に放っておいたままの鉛蓄電池も顔を出してきました?

06DSC_1000.jpg

 存在していたモノ、しているモノ、忘れていたモノ、皆々、顔を出してくる季節がやってきました♪
 冬の間、雪に埋もれていた懐かしい記憶も、思い出すのでしょう・・・・・・・ねっ♪

 

 

投稿者 choko : 2015年03月08日 23:55

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆