« 葬儀場のような雰囲気を感じた高齢者用の公共施設・・・ | メイン | 春が顔を出してきた♪ »

2015年03月05日

単純な機構がゆえ安心な暮らし♪

 ヒトは洗濯をしないで生きていくわけにはいきません・・・
 おトしゃんも例外ではありません。
 と云う訳で、おばあちゃんが使っていた30数年前の洗濯機を動かして、洗濯を始めるのですが・・・壁のコンセントには電気がきてません・・・
 おトしゃんは洗濯機の電源コードを電工ドラムに接続しました?

01P1000592.jpg

 電工ドラムの電線は、洗濯機の置いてある洗面所 ~ 玄関ホール ~ 居間 へと、ウネウネ這ってます。 

02P1000594.jpg

 なんとまぁ!洗濯機を、居間の電池の壁の小さな充電池で動かそうと云う魂胆なのです!

 計算上は、これらの電池でも洗濯機は十分に動くのは解っているのですが・・・
 いざ、パチャパシャと洗濯が始まると、なかなかのモノだ♪と思わず感心してしまいます。
 
03P1000590.jpg

 
 手作りの電気を、手作りの組電池に充電して、その電気で簡単な機構の2層式洗濯機が懸命に動いて姿を見ている、おトしゃんは、この上もなく幸せそうでした♪
 自分が理解できる範囲なので、安心なのでしょうね♪

 

投稿者 choko : 2015年03月05日 12:10

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆