« 太陽光発電だけで暮らす人生初めての冬に挑む! | メイン | 師走の駅巡り♪ »

2014年12月11日

寒さ対策♪

 明日から、パノ鉄の取材で出張なのです♪
 わたしは、例によって駅名標にぶら下がったり、待合室の椅子に座ったりして撮影のお手伝いをするのです♪
 でも、季節は真冬です!
 今まで着ていた赤い服では、寒くて風邪を引いて寝込んでしまう可能性もあります・・・

DSCN9952.jpg

 おトしゃんは、フード付の毛糸の服を着せてくれました♪
 この服は、2009年1月に、おトしゃんの高校時代の同級生のYさんに頂きました
 その後、わたしがこの世に居られた4ヶ月間に数回しか着ることがありませんでした・・・
 おトしゃんは、今こそ活用すべき・・・と、わたしのようなものに着せてくれました♪

DSCN9954.jpg

 しかし・・・おトしゃんはとっても心配性なのです・・・
 明日から寒波が来るので、用心するにこしたことはない!と、更に、わたしに豹柄の毛皮のコートまで着せてくれました♪
 このコートは、ズーット昔、おばあちゃんが、わたしに買ってくれた7900円もした高級品です!
 やはり、良い品物は長持ちするものです!
 
 もう、モコモコです・・・

DSCN9956.jpg

 いったい?わたしは生きているのでしょうか??
 生きていなければ風邪など引きません!
 
 と云っても、わたしのようなものに服を着せるおトしゃんの行為を責めるわけにもいきません・・・
 着ぶくれでモコモコのわたしのようなものが傍に居るだけで、おトしゃんは忘れることが出来ないあの頃の暮らしに還れるのでしょうから・・・
  
 


投稿者 choko : 2014年12月11日 18:29

コメント

タックンママさん。

 私もチョコの入ったバッグを持ち歩いて駅舎の撮影していて、うっかりバッグを忘れそうになったりします。
 ぬいぐるみと云えども、かけがえのないものですから緊張します(笑)
 
 さーちゃんのコート姿、カワイイですねぇ♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年12月15日 09:34

norip-さん。

 いつもありがとうございます。
 事情の知らない列車の乗客が、列車にお尻を向けて、駅名標とチョコのぬいぐるみの写真を撮っている私の姿を見て、失笑しているそうです!
 確かに、意味不明で笑われて当然でしょうね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年12月15日 09:24

明日から荒れ模様の予報ですね~
チョコちゃん おトしゃんに置き去りにされないようにね!

私は子供の時に 真冬の夜 自転車にくくりつけられたらそりが自転車から離れてしまい 路上に置き去りにされたそうです!!
気がついた父親はどんなにか慌てた事でしょうね。

寒がりさーちゃんは散歩には重ね着ルックでお出かけですよ~

セレブコートも持っていますよ~

投稿者 タックンママ : 2014年12月12日 14:40

チョコちゃんモデル業頑張って来てね

投稿者 norip- : 2014年12月11日 21:18

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆