« 2005年度の海苔と2012年度のワインを頂く幸せ♪ | メイン | 今日からは 電線無しで 暮らすのヨ! »

2014年06月17日

耐え忍ぶ 雨天の果ての ビールかな♪

 昨日のA新聞やH新聞の夕刊です・・・
 『 11日連続の雨 8年ぶり 』
 『 北海道 まさかの 「梅雨」 』
 ・・・との記事が掲載されてます・・・

 ワンワンのわたしでも、雨の日はお天気が芳しくないのは良く理解してました。
 雨雲で空が覆われて、太陽光が地上に届かないのです!

DSCN0326.jpg

 おトしゃんは、電力会社からの電力購入を止めたとたんに、天候が悪化し、天から生きるための試練を与えられている日々なのです・・・
 2~3日の悪天候は覚悟してました。しかし、11日もの雨天は想定外なのです・・・
 おトしゃんは、爪に火を灯すが如く、蓄電池をちょびちょび使って、日々の暮らしを耐え忍んでます♪

 そんな暮らしをしているおトしゃんを、すこしでも励まそうと思ったのかもしれません???
 会社の面々が手作りビールを作って、陽気に騒いでました?
 世界中のどこにも無い!「パノ鉄ビール」、省略して「パノビール」のラベルが貼ってあります???
 
DSCN0328.jpg

 きっと、会社のコンピュータのお仕事は先に希望が無いので、今後の暮らしをビール製造で賄う魂胆なのでしょうか?
 ラベルまで作って頑張っているからには、本気なのではないでしょうか?
 新しい事に挑戦!、たとえ自家製ビール作りでも、それは希望なのですね♪

 ・・・このビール、半年ほど熟成させると、とっても美味しく成るそうです♪
 ・・・半年間、我慢できるのでしょうか♪
 
 


投稿者 choko : 2014年06月17日 13:59

コメント

A先生。

 大丈夫です!、先生の分もしっかり確保しておきます!
 それにしても、ビール自作キットを使うと、簡単に出来るようです。
 ただし、その先の道は果てしないようですね。
 自分で原料から作りたくなるようです♪
 私は、今回のビール作りは傍観者に徹してます(^_^)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年06月18日 08:52

 ラベルがいいですね。中身も賞味させてもらいといと思っています。が、皆さんに飲み尽されて残りは期待できないか・・・

投稿者 A : 2014年06月17日 18:16

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆