« カラスミのようなものを試食してみる♪ | メイン | ダビデさんと碁を打つ♪ »

2014年03月29日

テントのポールが折れる!!

 最近、ちまちまとカラスミのようなものを作っているおトしゃんのさえない暮らしを案じてくれたN支部長と札幌台登山です♪
 日差しは間違いなく春です!

1mDSCN0401.jpg

 いつもの場所でいつもの如くテントの設営ですが・・・
 不吉な事に?ポールが折れてしまいました・・・
 山で足が折れては一大事ですが、テントのポールが折れたくらい大したことはありません。
 おトしゃんはポールに割り箸で添え木をしてタオルを巻いて何とかしました♪

2mDSCN0402.jpg

 今日の献立は味噌味ホルモンと塩味ホルモンのホルモン三昧です♪
 おトしゃんは今回、何故か?山登りにも生活にも疲れてきた・・・と、N支部長としんみりといろいろな昔話をしてました・・・
 
 こうして、山に来るようになって十数年・・・、ずいぶんと色々な事が昔の事に成ってしまいました・・・
 山の実家に帰ってくると、思い出が蘇ってくるのでしょう・・・
  
 
3mDSCN0407.jpg

 休日は、お家に帰ってもヒマです。
 結局、タラコを仕入れてきて、2回目のカラスミ作りです。 

4mDSCN0410.jpg

 タラコも、タラコのままで生涯を終える予定だったのが、日に当たり干されてカラスミとしての修業するとはびっくりしたでしょうね!
 春風に揺られ、冷蔵庫の中で眠って居る時よりも血行も良いようで嬉しそうです!

5mDSCN0412.jpg

 タラコを日に当てた後、おトしゃんは、突然、居間の隅の日陰から二十数年間も移動することもなかった、水生植物をベランダの窓辺に持ち出し、日光浴をさせました?
 いったい、どうしたのでしょうか?

6mDSCN0423.jpg

 何か・・・今までの生活を変える気になったのでしょうか?
 十数年間の山歩きで、初めてポールが折れたのです・・・おトしゃんも心が折れるかもしれないなんて思ったのでしょうか?
 
 
 


投稿者 choko : 2014年03月29日 23:01

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆