« 節電は趣味なのでしょうか??? | メイン | りゅうさん・・・劉さん・・・硫酸・・・ »

2013年12月13日

嗅覚までイカれてきたのでしょうか♪

 黄昏時、おトしゃんは庭に佇んでいました。
 淡い光に映し出された影がお家の壁に浮かんでました・・・

1DSCN9865.jpg

 バカなおトしゃんは、面白がって腕を組んだリ体を捻ったりして一人影絵遊びをしてました♪
 突然!大変な事に気づきました?
 そうなのです・・・影が次第に薄くなってくるではありませんか?
 どうやら、この世に存在している必要性もあまり無くなってきたのでしょう?
 『あのヒトは最近影が薄い・・・』と、よく世間で言うように・・・
 そうに違いありません!
 この世から消えていく準備なのです♪

2DSCN9868.jpg

 おトしゃんは、この世から消えていくのは「いたしかたがない・・・」と言っているのですが、問題なのは、自分自身や周囲の事をキチンと認識出来ているかどうかです!
 
 夕時、テーブルの上の小さなガスコンロに圧力鍋を乗っけて、ご飯を炊いてました!
 圧力鍋から蒸気がシュウシュウ出ます!
 火を止め、蓋を開けてビックリ!
 ご飯が黒焦げです・・・

DSCN9869.jpg

 ぁぁ・・・とうとうご飯も満足に炊けなくなってきました・・・
 こんなに焦げたのにニオイに気がつかなくなってきたのです・・・

 そのうちに、自分が誰なのか判らなくなってくるのではないでしょうか!
 ぃぃぇ・・・既に自分では判らなくなってきているのかもしれません・・・

 N支部長がお家に立ち寄り狂気の様を記録してくれました

 


投稿者 choko : 2013年12月13日 09:10

コメント

タックンママさん。

 札幌も本格的な冬に突入です。
 4月までは白一色の街ですね。
 
 圧力釜はどうも、圧力調整弁が不調のようです?
 蒸気が出にくくなって、消火のタイミングが遅れてしまいます。

 小林旭さんの影に似ているなんて♪
 影でも照れます♪
 でも、小林旭さんはおこげのご飯は食べないでしょうね(笑)

 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年12月15日 17:46

N支部長さんのブログを拝見して来ました。
けもの道・・・?

お気を付け下さいね!

圧力釜は使用していませんが 多分火力が強すぎたのでは?
札幌の叔母が 今日は初雪かきだったと言っていました。
こちらも寒い日でしたよ。
明日は雪がちらつくかも~?

壁に写るおトしゃん 小林旭を彷彿させますね。

投稿者 タックンママ : 2013年12月13日 21:19

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆